ここから本文です

アコムとプロミスから120万円の借金がありますが返済しないとヤバいですよね!? ...

tuk********さん

2016/1/1501:17:18

アコムとプロミスから120万円の借金がありますが返済しないとヤバいですよね!?
用意ができなかったので先月分を返済していません。
今のところ連絡はありません。
このままでは督促が来ますよね?

でも、年末に派遣先から解雇されて現在無職です。
貯金もありません。
弁護士なんかに話しをするのってお金が必要ですよね?
債務整理とかってありますがなんか怖い気もします。
何か解決方法あれば教えてください。

閲覧数:
3,600
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bov********さん

編集あり2016/1/1723:55:09

連絡はなくても返済義務はありますのできちんと対応したほうがいいと思いますよ。
突然アコムなどから連絡が来たと思ったら訴訟に持ち込まれてしまうなんて可能性もありますし、事故情報としても記録されてしまうこともありますから。

そうならない為にも連絡をして利息分だけでも入金の意思を伝えて待ってもらえるように交渉することです。すでに先月分を返済していないのは事実なので応じてくれるかどうかはわかりませんが。

もしも心配のようでしたら、今は無料相談をしている司法書士や弁護士事務所もありますから一度相談するのがいいと思います。匿名で無料相談できる弁護士事務所で調べるとこちらの事務所【http://5nrd.net/3zms5t55】債務整理や借金問題に精通しているようですよ。

質問した人からのコメント

2016/1/18 02:05:41

自分から連絡するのはちょっと怖かったので、弁護士さんに無料相談しました。
すごくわかりやすく教えてくれて助かりました。

困った時はいつでもと言ってくれたので何かあれば相談していこうと思います。
たくさんのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mym********さん

2016/1/1717:38:13

質問は、

1、アコムとプロミスから120万円の借金がありますが返済しないとヤバいですよね!?
2、このままでは督促が来ますよね?
3、弁護士なんかに話しをするのってお金が必要ですよね?

こちらの3点で良かったですかね?

順番に回答します。

1、本気で返済せずにやりきれば時効になりますが、120万円でそれをするのはどうかなと思います。最終的に返すつもりがあったり破産するつもりがなければ「ヤバい」かもしれないですね。

2、督促はきます。延滞や遅延は金融事故情報としてあなたの信用情報に記載されますので、今後も借入予定などあれば返済を続けましょう。

3、今は相談無料のところばかりですよ。債務整理手続きを着手しても手続き完了後に後払いでの分割払い対応をしている事務所も中にはあります。

http://xn--x0qu8arpm90d4uqbt4a.xyz/1205/#i-8

こちらに記載ありますが、樋口事務所さんでは費用の積み立てをしながら手続きをスタートしてくれるので、ほとんど持ち出しがなくても手続き可能です。

him********さん

2016/1/1511:06:21

私も借金がありますが、払えない時は事前に電話してます。
無視した事はありません。お金を借りている立場なので。
債務整理をすれば、カードは一切持てなくなります。
連絡するのがマナーだと思います。
ちなみにプロミスで払えなかった時は、利息分だけでもいいといってもらえて、利息分だけ払った事があります。

met********さん

2016/1/1501:48:46

別に全然ヤバくないですよ。
踏み倒しは犯罪ではありません。
払えないんだからしょうがないですよ。
消費者金融は踏み倒されても痛手にならないのうに高金利を設定してますから、別にあなたに踏み倒されても問題ない。
5年経ったところで時効の援用という選択肢もあります。
そうやって踏み倒した人何人も知ってます。
皆普通に暮らしてますよ。

ggm********さん

2016/1/1501:41:33

5年逃げ切れば時効になりますが色々迷惑がかかるのでやめましょう。

法テラスってとこに相談して親身になってくれる弁護士さんを紹介してもらって無料相談にのってもらってください。

shv********さん

2016/1/1501:35:28

そりゃ催促はきますよ。
無料の相談所はあるけど、着手するなら金は必須。
貯金も仕事もないなら、任意整理しても意味ないから、30万くらい搔き集めて自己破産をお願いするか、、、
まあ、無い袖は振れないので、そのまま知らんぷりで放置するか、、、
払えないなら踏み倒せば良いんだけど、それを弁費用払って法的な手段にするか否か。
あなた次第ですね。