今どの大学に入学手続きをするかについて迷っている者です。 信州大学工学部機械システム工学科、

今どの大学に入学手続きをするかについて迷っている者です。 信州大学工学部機械システム工学科、 青山学院大学理工学部機械創造工学科のどちらに入学すべきか迷っています。ちなみに、住まいは、神奈川です! どちらが、偏差値的なランク付けや企業からの価値などが高いかについても教えて下さい。 みなさんの意見を参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします!

受験、進学1,495閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

信大卒から言わせてもらうと、信大行くと一年松本で二年目から長野なので、引越しが必要です。 辺鄙なとこ来て鍛えられるか、首都圏でぬくぬくするか。あなた次第? 自然が好きなら信大おいで。便利さ求めるならやめとけ。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

信州大のほうがいいと思う。青学の理工なんて聞いたことがないし、国立に比べれば設備もあまり整っていないんじゃないかな? でも都内の大学で大学生活をエンジョイしたいというなら青学。

0

どちらも知名度としてはさほど変わらないのでどちらでも好きな方へ入学してください。 就職に関しては現在は所謂6大でもなければ他の大学は殆どの企業からはほぼ同列に見られているようです。 ちなみに、表向きは6大と呼ばれる大学も同列ですが6大卒の学生は他大学に比べれば学習能力は高い人が多いはずなので結果的には他大学卒の学生よりは有利になります。

0

大学だえで考えれば信州大学が良いと思います。 しかし青学ならなんとか自宅から通えますからね。経済的な負担は学費を考慮しても少なくなります。

0

世間的なものは特に気にしなくていいと思います。 あなた自身の性格に合わせて選んだ方があなたの為になると思います。 上の大学が、どのような大学か知りません。 私は関西から関東に来ましたが、立地と受験生の顔を見て大学を決めましたよ。 今は社会人ですが、正解だったと思います。 自分のスタイルに合った大学を選びましょう! がんばってください。