ここから本文です

登山道で10人ほどの遅っい集団に追いついたとき、あまりのトロさに 「すみません...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1511:49:40

登山道で10人ほどの遅っい集団に追いついたとき、あまりのトロさに
「すみません。先に行かせて下さい」って最後尾の人に頼んだら
「大丈夫で~す」って笑顔で答えられました。
????

どういう意味。

補足広くなったところで譲るわけでもなくトロトロ登り続けていました。

「追い抜かなくても良いですよ」らしい。

閲覧数:
13,416
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2016/1/1518:56:30

中高年にありがちな主語が無い会話、
誤解を生んでトラブルの基になりやすい典型。

おそらく、
最後尾の人の頭の中には〖どうぞ。先に行ってもらって〗があるにもかかわらず
「大丈夫で~す」のみ口から出てくるイミフな会話。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/17 18:49:00

お年寄りではなく若い学生風のグループでした。

そういえば、コンビニのバイトも最後に「大丈夫です」付ける子いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2016/1/1516:56:39

はい、抜いてもらって大丈夫ですって意味。

2016/1/1511:59:47

OKとして抜いたらいい

此処で聞かずに現場で聞くべきことだよ