ここから本文です

プルデンシャル生命の保険について。 友人に解約返戻金抑制型家族収入保険と...

mia********さん

2016/1/1515:52:31

プルデンシャル生命の保険について。


友人に解約返戻金抑制型家族収入保険というものを勧められました。

生命保険も1000万、プラス死亡後家族に毎月配当されるというものです。

医療保険は別なようですが、こちらだけで毎月2万ちょっと支払。

料金は妥当ですか?

またプルデンシャル生命は評判どうでしょうか?

アドバイスお願いします。

閲覧数:
6,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/1/1700:15:13

プルデンシャルって営業担当者のレベルは比較的高いけど、商品はいまひとつな感じです。無駄に高い終身保険を販売してくるのが特徴ですね。料金が妥当かどうかは、人それぞれだと思います。

収入保障ならオリックス、ひまわり、メットライフ、あんしんあたりの方が、保険料と保障のバランスがよいと思います。毎月20,000円も支払うほど義理のある友人であれば、プルデンシャルもありかもしれませんね!

生命保険の支払いについて、お得な情報や損をしない請求方法を、趣味で紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hokensupportguide.jp/blog-category-0-1.html

質問者さんにおすすめ
保険料と保障内容の比較だけで大丈夫?「診断書比較」のすゝめ
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-67.html

保険に加入したことで満足していませんか?
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-53.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoo********さん

2016/1/1516:21:19

契約内容の詳細は分かりませんが、プルデンシャル自体はもとアメリカの会社であり、内部は完全実力主義、デキれば稼げるがすぐ辞める人も後を絶たないようです。
法的な知識が十分にあり、営業マンに煙に巻かれない自信があるなら契約しても構わないと思いますが。

http://www.prudential.co.jp/contractor/
http://biz-journal.jp/2014/09/post_5886.html