ここから本文です

恐れ入ります。 社会福祉法人、認可こども園で保育士をしております。 先日10...

cha********さん

2016/1/1522:16:03

恐れ入ります。
社会福祉法人、認可こども園で保育士をしております。
先日10年もの長期間に及ぶ社内不倫の事実を知りました。

人格形成を担い育成する機関として高いモラルが求められる職場でもあります。
この2人のしたことは就業規則の懲戒解雇に匹敵します。
理事長、園長、副園長、主任はここまでの事実を知りませんが、
同園に働く有志(園内保育士半数以上)で、懲戒解雇を要求する書を提出することにしました。
様々なサイト等を調べましたが、サイトにより書き方が様々でしたので今回知恵袋に書かせていただきました。
この場合「嘆願書」になるのでしょうか「上申書」になるのでしょうか。

閲覧数:
477
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2016/1/1911:38:10

嘆願より強い意味の「上申書」でいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/1/22 02:19:44

ありがとうございました!「上申書」で提出させていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる