ここから本文です

なぜスターリンや毛沢東はヒトラーをはるかにしのぐ大虐殺を行ったのにヒトラーほ...

川馬さん

2016/1/1522:18:59

なぜスターリンや毛沢東はヒトラーをはるかにしのぐ大虐殺を行ったのにヒトラーほど嫌われていないのですか。
教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/1/1919:32:07

残した功績もある程度は関係してると思われます。まず第一にヒトラーですが、ヒトラーは国内経済を回復させ(ただしフランスへ金を返すのを拒否するという何も解決策になってない方法でしたが)、さらに国民に明るい希望を持たせたなどある程度いい点があります。しかし第二次世界大戦を直接的に始める原因になったのはこの男です。しかも結局ドイツは負けました。さらに有名なユダヤ人を含む他人種の虐殺などドイツ史に消すことのできない汚点を残しました。また世界の立場におけるユダヤ人の発言力はかなり強力です。さっきもいいましたがヒトラーはユダヤ人以外にも大量のロシア人などを虐殺してます。しかしこれらの事実はあまり知られていません。それくらいユダヤ人の影響力は強いのです。極端なことを言えばもし日本がユダヤ人虐殺に加担していたら東条英機は歴史に名を残す独裁者となり、天皇陛下も処刑を免れるのは難しかったでしょう。続いてスターリンですが、まあ絵に描いたような独裁者ですよね。懐疑的で冷徹で怪しいと思ったらさぐ逮捕してよくて強制収容所送り、そして酷いと処刑ですからね。とわいえスターリンの残した功績も大きく農業国ロシアを工業国ソビエトに変えて、第二次世界大戦では対独戦争の一番の功績者でありその結果世界第二位の国になり国際的な地位が向上するなどもありました。毛沢東は曲がりなりにも中華人民共和国建国の父ですからね。そして現在でも中華人民共和国が存在してる以上はまあそこまで強い批判はないでしょう。(というより批判できない。)またもう一つ大きな理由としては日本はアメリカの強い統制下に置かれています。日本はドイツと共に枢軸国側として参戦しました。戦勝国であるアメリカはドイツと日本が再び戦争を起こさないために第二次世界大戦敗戦国である日独に対してあれは悪い行為だったと思わせる必要があります。そうした時にヒトラーを賞賛するのはかなりまずいですよね。反対にスターリンや毛沢東はまさに戦勝国の指導者ですからね。あまり触れらたくないことだと思われます。あとスターリンは単純に日本国内での知名度が低いからじゃないですかね?(世界的には知りませんが)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2016/1/2120:55:11

他国民はそれほど殺してないからでしょうか。

bir********さん

2016/1/2120:48:40

>ヒトラーほど、他国に迷惑をすけていないから。
何を書いているのか意味が解りません。
回答する資格いぜん、日本語をマスター
するほうが先でしょう。

tur********さん

2016/1/2015:21:44

勝てば官軍負ければ賊軍と言う事でしょうか。
ヒトラーを悪者にすれば、目立たなくなる・・・・

vir********さん

2016/1/2015:14:52

簡単です、第二次大戦で勝ったからです。

zoo********さん

2016/1/1611:44:14

情報封鎖、洗脳の成功。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる