ここから本文です

今日初めてCICの情報開示してみました。

aji********さん

2016/1/1523:50:34

今日初めてCICの情報開示してみました。

今は利用していないけど保有してるだけのクレジットカードの情報を見た所

《貸金業法の登録内容》
36.残高 1円

と、なっていました。
1円払ってないという事ですか?
どーしたらゼロ円になりますか?

あと、利用記録にやたらエポスカードが記載されてました。
途上与信との事です。
限度額に近い程利用してるからですかね?
この、利用記録の履歴は何ヶ月で消えますか??

今年の夏頃に、dカードを申込しようと検討中です。
この利用記録が残っていると審査に影響ありますか??

CICについて詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。


誹謗中傷はやめて下さい。

閲覧数:
3,469
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2016/1/1600:56:17

①残高1円…これは、私には分かりませんが、解約予定でしたら
「クレジットカードを解約したいのですが残高はありますか?」
…と、クレジットカード会社に相談されたら、どうでしょう?
この1円は会社持ちか質問者様が支払うか?ハッキリすると思います。

②エポスカードの開示ですが、この開示履歴は残りますが、他社からは見えないと思いますので、心配ないと思います。
また、もし見えたとしても、他社開示履歴に興味は無いと思いますので、dカードの審査には影響ないと思います。

またエポスカードがCICを頻繁に開示が始まると、エポスゴールドカードのインビテーションの審査の場合が多い様です。
エポスゴールドカードのインヒの条件の一つにCICの利用状況が含まれる様ですが、エポスカードはご利用中ですか?

③dカードの申し込みは、ドコモ利用料金の支払い状況良好…も審査に含まれています。
また、dカードの審査はCICとJICCを照会しますが、dカードのショッピング枠最低は20万円です。
よって、審査結果20万円以上のショッピング枠が可能であれば審査通過になります。

  • 質問者

    aji********さん

    2016/1/1601:23:43

    ①のカードは解約予定だったので残金聞いてみます。
    下には$マークが並んでいたので、カード解約してCICに情報が残っても何か悪く響く事はないですよね?

    ②のエポスカードは現在利用中です。
    かなり前にゴールドのインビが届いたのでゴールドにしてあります。

    ③dカードですが、
    docomoユーザー歴15年以上で、記憶がある限り支払は良好でdocomo光も利用中です。
    海外保険の内容と還元率と家族カードに惹かれてdカードゴールドに申込しようと検討中です。

    JICCの情報開示はまだ行っていないので、明日にでもNETから開示してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2016/1/1600:24:03

貸金法で1円? キャッシング歴ありますか?
※これはカード会社に「キャッシングの残債があると記録が出ているので完済したい
」と聞くしかないと思いますけど。あるいはキャッシング枠0に下げてもらう

途上与信履歴は他社から見えないし、半年で20件ぐらい記録されているわけでもないでしょ?(私は以前、そういう時期がありました)

ajifurai8888さん