ここから本文です

マインツの武藤がマンUに? 香川よりだいぶ通用すると思うんですけどどうでしょう...

jiz********さん

2016/1/1610:46:14

マインツの武藤がマンUに? 香川よりだいぶ通用すると思うんですけどどうでしょうか?

肉体があのレベルに行っても普通くらいにはありますからね。日本人にしては珍しく。香川は弱かったから何度もはじかれたし、テクニックでカバーすることもできなかった。さらには名前も忘れましたが、ファーガソンのあとの監督からは、戦術もあわなかった。

一方武藤って、誰かがここで言ってましたがシュート打つ時の軸足が日本人FWにしてはすごくしっかりしてますよね。まだまだシュートはへたくそですが、急激な伸びを考えるとマンUでも行けると思います。

若くて運動量あって守備もがんばるし、柿谷以外の日本人ですからベンチが続いてもふてくされないだろうし。

どうですか?

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2016/1/1623:31:36

厳しいと思います。
武藤は香川と同じで接触を避けてプレーするタイプの選手なので、お世辞にも体幹が強いとは言えず、がつがつくるプレミアでは香川同様思い通りのプレーができなくなると思います。少なくとも岡崎並みのガタイは欲しいです。

それに今冬仮に来たとしても夏には大型補強しまくると思うのですぐに控えにまわるかと。失礼ながら武藤以上のイガロやマネ等、プレミアで獲れそうな選手が結構いるので。外からも来るでしょうし、そういったことも考えた場合、武藤はマインツに残るかと。武藤も途中で放棄して移籍するような恩知らずとも思いませんし、ユナイテッドではすぐに控えになることくらい彼は分かってると思います。そうじゃなきゃもっと前にチェルシーに挑戦してたでしょう

  • 質問者

    jiz********さん

    2016/1/2323:20:46

    しかし成長速度は大したものですよね。ブンデスでも。お返事どうも。

質問した人からのコメント

2016/1/23 23:21:50

これからどうなりますかねぇ。お返事どうも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2016/1/1705:05:10

チェルシーへ行かずにマインツ行ったのは冷静な判断だったし、
今回も行かないんじゃないの。

岡崎がそうであるように、ブンデスほど楽じゃない。
武藤くらいのFWは中堅以下にもたくさんいるから、
ユナイテッド行ったってベンチに入るだけで終わるよ。

qua********さん

2016/1/1614:19:02

どうでしょう?武藤は確かにスピードやレスポンスの高さもあり、背もあるけど、マンユーにいくのはやめてほしい。お金でスター選手集めるチームなので、入れ替わりも激しいでしょうし、ましてや日本人選手なら過小評価される可能性が高いでしょうし。武藤にはまだ早いような気がします。