ここから本文です

立ち退き金は、立ち退き金が決まってから、大なり小なり、 引っ越す前に、話をつ...

mosomoso1133oaooさん

2016/1/1620:10:10

立ち退き金は、立ち退き金が決まってから、大なり小なり、
引っ越す前に、話をつけて、引越しますよね。

話がつかないうちから、引越して、引越し代くれ、というのは

通用しますか?

無理難題、、、ですが、経験のあるかた、教えてください。

補足立ち退きを、勝手にして、立ち退いてくれと言っていないのに、
引越した場合です。

立ち退き金も、出すなんて言ってないです。
引越しを勝手にして、お金くれ、というのは、おかしくないですか?
という意味です。

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats7002さん

2016/1/1621:51:10

立ち退きをしなければならないことは何もないんでしょ?
古くて倒壊しそうとか?


「立ち退きをお願いしてない、証明・・・」
ないものを証明できないです。

逆に相手に証明させればいいんです。
申し出ている方が根拠を示し、こうだから払って! と言うべきでしょう。

相手に
「なぜ、立ち退きをしたのですか?」
「誰かに頼まれたのですか?」
「その根拠は? 証明するものは?」
と聞いてみてどうですか?

あれこれ言っても、相手の言い分は記録しておき、いざとなれば「警察で話しましょう!」 と言って連れ出しましょう。

  • 質問者

    mosomoso1133oaooさん

    2016/1/1621:53:39

    ありがとうございます。
    そうします!
    警察で、話って、できるんですか?

    警察では、お金を請求してくると、言えばいいのですか?

    警察の想像できる、警察の反応教えてください。


ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1620:15:07

きちんと貰ってから引越し手続きをされた方が良いかと思います。
引越ししたら家主の思う壺なので、支払いされない事もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

epucauvさん

2016/1/1620:11:59

それはその相手との契約によるのではないのですか?
後払い、先払いと。