ここから本文です

去年、レイプされました。 その時に妊娠をし、中絶しました。 相手は分かって...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1621:11:04

去年、レイプされました。

その時に妊娠をし、中絶しました。
相手は分かっていますが「身に覚えがない」と言われています。

ずっと心が重かったのですが、時間が解決してくれるだろうと思っていました。でも実際は逆で、どんどん憎しみとか悲しさとか、負の感情が強くなってきています。
今では彼を殺すか、自殺をするか…どちらかだと考えるようになってきました。
このままではいけないと思っていますが、
どうすればいいか分かりません。
信じてもらえるか分からないですが、誰かに聞いてもらいたくて
この場をお借りした次第です。
長文になります。

私も彼も社会人数年目です。
同じ会社の同期でした。
私は転職をし、今は別の会社で働いています。
彼は会社に残っていますが、会社を長く休んでいるようです。
理由は知りません。
彼は心の弱い人のようで、以前から精神科に通っていたようでした。
(後日、上司から聞きました)
もともと彼と私は仲が良く、二人でドライブに行くこともありました。
しかしいつからか、私は彼と一緒にいるときに記憶をなくすようになりました。
毎回ではありませんが、頻繁に、です。
原因が分からず、自分の脳に異常があるのかと思い、
病院でMRIや脳波の検査等をしてもらいましたが、結果は異常なしでした。
今となっては何の証拠もありませんが、
以下の理由から彼に睡眠薬を盛られたのではないかと疑っています。
①自分の脳に異常はなかった
②彼と会う時、よく彼が私の分も飲み物(主にペットボトル)を用意してくれた
③記憶をなくすのは彼と二人でいる時だけ
④彼に会わなくなってから1年以上経ちますが、記憶をなくすことは一切なくなった

記憶をなくした日、ぼんやりと途中で意識が戻ったことがありました。
ホテルのベッドに横たわっており、彼が私の下着を脱がしているのが分かりました。
でも記憶はそこまでで、次に気付いた時には私は自宅のベッドで寝ていました。

それから数日後、妊娠が発覚しました。
一切誰とも関係は持っていません。
(と言っても私には何の証拠も残っていないです。
でも私は本当に他の男性と二人でいたこともなかったし、
誓って何もしていません。)
彼を問いただしましたが、身に覚えがないの一点張り。
「誰か男と寝たんじゃないの?」とまで言われました。
すごく傷つきました。

おなかにいる子供に罪はありませんでしたが、
彼は何も認めないし
私は一人で子供を育てるほどの経済力もなく
中絶を決意しました。

中絶した後、彼に不信感を持った私は、彼と一切の連絡を断つことにしました。
すると彼から無言電話がかかってきたり、
私が着信拒否にすると、電話番号を変えてまた何度もしつこく電話をかけてきました。
SNSを通じて私の友人や家族にも連絡をとろうとしてきました。

私は精神的にまいって、警察に相談することにしました。
無言電話等は着信履歴が証拠として残っていたので、
警察から彼に警告をしてもらえることになりました。
でも睡眠薬や、妊娠した子が彼の子だという証拠は残っていませんでした。
警察には「中絶するときにDNA検査でもしていれば良かったんだけどね」と言われました。
当時、そこまで冷静な判断力は正直私にはなかったです。

彼からの執拗な接触は一切なくなり、一件落着となったはずでした。
あとは私の気持ち次第だと思います。
でもどうしても彼が許せません。
なぜもっと早く彼のことを疑わなかったのかと自分を責めます。
そうすれば自分のことも、子供のことも傷つけずにすんだのに。
中絶したはずの子供が夢に出てきます。
駅で、彼に似た人を見かけると背筋がぞっとします。
街中で赤ちゃん連れの女性を見ると、正直つらいです。

復讐がしたい、というよりも、彼にすべてを認めさせてやりたいと思っています。
自分の姉にはすべてを話しましたが、
「もう彼とは一切会わないほうがいい」と言われています。
でもこのままだと自殺しか道がないように思えてきます。
当時、中絶を決めたのは自分ですが、
子供を殺してまで生きるほどの価値が私にはないという思いが、日に日に強くなってきました。
せめて彼が認めてくれたら、すべてを彼のせいにできるのに…と思います。
もし産んでいたとしても、あいつに睡眠薬を盛られてレイプされてできた子、であることには変わりはなく、愛してあげられる自信もなかったですが…

いろいろ書いてきましたが結局は、警察の言うように何の証拠もなく、
私はただ、中絶をした女でしかないです。
ネットでいろいろ検索すると、中絶やレイプされたのちに自殺をする方の情報が出てきます。
そういう経験を乗り越えて生きている方ってどのくらいいるのでしょう…
どうやって生きているのでしょうか…

すごく暗い話になってしまいましたが、
目を通していただいてありがとうございました。
この話を誰かが知ってくれている、と思うだけでほんの少し気持ちが軽くなる気がします。

閲覧数:
10,570
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/2319:46:40

胸が、えぐられるような思いをしました。
言葉になりません。

精神科に受診していたなら、睡眠導入剤の、
処方を受け、薬を持っていたかもしれません。

睡眠導入剤は、飲むと、前後の記憶が無くなり易く、
眠気の自覚も薄く、場合によっては、記憶もなくなり
寝返りも打たずに、眠ってしまいます。

自分で服用していたなら、ある程度耐性もでき、
薬の効果かな、と分かりますが、飲んだ事が無いと
様子も分からず、時に、劇的な効果も考えられます。

乗り越えるには、専門家の支援を受けてください。
落ち込みの度合いが、とても強いと思います。
精神科への受診、ご検討ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_n********さん

2016/1/2323:28:02

睡眠導入剤を盛られたんだと思います…。
彼が精神科の医者から処方された薬では。
意識途切れて目覚めた直後に病院に行っていたら、
薬の成分が血液中から発見されたと思います。
MRIを撮った病院も、産婦人科の医者も何やってるんでしょう。
話を聞いたら誰もがその男が怪しいと疑いますよ。
ご自分を責めている様ですが、生んでもどうしようもない
子です。
中絶同意書の父の蘭にそいつの名前があったとしたら、
せめてもの罰ですよね…。

dou********さん

2016/1/2322:57:06

貴方のおなかの中には、未来の赤ちゃんを授かります。その赤ちゃんのためにも、必ず生きてください!

必ず貴方のお役に立ちたいです。貴方は何よりも尊い命をもった、かけがえのない存在なのです。どうかぜひ、http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n351402 検索なさる場合は「死にたいと思った方々のお役に立ちたいです!~僕自身いろいろとある人間ですが、どうかよろしくお願いします。」もご覧ください。どうかよろしくお願い申し上げます。たくさんの相談窓口のURLを載せました。相談すると、心が楽になると思います。どうか相談なさってください。そのほかの事も必ず、必ず貴方のお役に立てると思います。どうか、切にお願い申し上げます。ご覧になってください。

sei********さん

2016/1/2123:10:04

それなら丁度よい長さ刃渡り24センチ平成16年8月 源正光作の短刀が有りますよ注文打ちで75万でした
この刀匠の刀は良く斬れると評判ですので貴女様の期待に添える物だと確信してます。両手でしっかり握りしめて体ごと体当りする感じで相手の脇腹を刺して下さい。確実に成功します。本気でお考えでしたら半額以下で御譲り致しますがいかがですか?御存知とは思いますが刀剣類には銃砲刀剣登録書が付いてます所有者変更届けを提出後に御使用して下さい。確実に恨みを晴らし又、成功すると自信を持ってお勧め致します。

pon********さん

2016/1/1707:53:34

みなさんのコメントの通り、あなたが死ぬことは、相手が安堵するだけ。
憎い気持ちがあるなら、生きる気持ちを諦めないでほしいです。

ただ、私ならどうするかな…と考えたとき、ひとつ浮かんだことをがあります。ただ、
これは、勇気も友達か誰かの協力も、必要だけど、あくまで私なら…です。
あなた自身の心と身体の傷の深さを知ると、心の治療が一番だとはおもいます。
私は男性に暴力や卑怯な手口で屈することはしないと、過去の経験で決めたので。

そんな私の参考にもならない一案でも知りたいと思われるなら、回答してくださいね。

殺したいくらい憎い彼が、また他の餌食を蝕んでいるかもしれないと思うと、このままではだまっていられないんです。

chi********さん

2016/1/1707:16:45

読ませて頂きました。
とても言葉になりません。
適切な言葉が浮かびません。
あなたの思い、この話を誰かが知ってくれている、それだけでほんの少し気持ちが軽くなる、
のであればと思いましてコメントさせて頂きます。
しっかりと胸に刻みました。
あなたに幸福が訪れますように。
お祈りしております。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる