ここから本文です

姪の披露宴。服装について。 式は別の日に執り行い披露宴のみ出席です。 高...

asakochan607さん

2016/1/1700:33:23

姪の披露宴。服装について。

式は別の日に執り行い披露宴のみ出席です。

高齢の両親(父は車いす)が出席するため伯母である私は介助の役も兼ねての出席です。

私の服装はどの様な物にすれば良いでしょうか。

父は要介護4で常に近くに誰かが付いていないと心配な状態です。
日頃から母と二人で介護をしています。
幸い年相応に認知能力はあり、食事も摂れます。
姪の希望で披露宴に出席するのですが、私の服装に困っています。
時期は7月末。猛暑の頃です。
黒のパンツスーツにコサージュではスタッフの様でしょうか。
他に思いつかないのと、持ってないのとで
購入かレンタルする事になります。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxruricoxxさん

2016/1/1702:44:04

パンツスーツでも黒じゃなくて
グレーやネイビーの方が、スタッフと
見分けがつくのでは??

  • 質問者

    asakochan607さん

    2016/1/1717:14:51

    グレーやネイビーは気付きませんでした。
    候補にして考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/1707:28:59

挙式は済んでからの、別途親族間の宴席ですから、礼装も略装も必要ない平服です。
つまり、ちょいとデパートに買い物に行きましょうと言った服装で、結構。

礼服を所望なら招待状に記入されます。
礼服や略装は、挙式から披露宴にかけての服装です。

スタッフとは、雰囲気で見分けが、薄ら馬鹿でも付きますから御懸念無くお召しください。