ここから本文です

昨季アニメでやっていた対魔導学園35試験小隊の原作ラノベを6巻から買いました。(...

get********さん

2016/1/1712:56:54

昨季アニメでやっていた対魔導学園35試験小隊の原作ラノベを6巻から買いました。(アニメが5巻までとのことだったので)

アニメの尺の都合でなくなっている5巻の最後(6巻の初めと繋がるところ)とかがあれば教えていただけないでしょうか

いきなり違うところに連れ去られててびっくりしました笑

また、アニメで削られているにも関わらず続きに影響するような設定などもあればよければ教えてください。
お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2016/1/2223:25:32

アニメのエンディング部分ですね!

小説ではオロチが現れてキセキの暴走を止め、タケルの神狩り化も強制解除したのちに颯月が現れます。

その時にタケルはオロチがヴァルハラへ、キセキは颯月がと離ればなれに……、ヴァルハラへはマリが魔女ということでタケルの安全のために小隊メンバーの同意のもとに付き添って行く流れです。

ここが今後に対しての一番の分岐点で、他の相違点はアニメで完結しているので問題ないでしょう!
オロチが盲目でないのは納得いきませんけど……。

追記
他の回答者が熱く語っているので追記します。
アニメでは特に戦闘シーンが簡略化されており、小説ではもっともっと熱い!

そもそも、「限りない願いをもって、魔女に対する鉄槌を」とは……?
だからこそ颯月のレリックイーターは『イノケンティウス』だとか、レリックイーターのほとんどがキリスト教関連の実在する人物だとか、ミスティルティン(宿り木)とラピスラズリとか……、神学や神話に感心を持たせてくれる作品です。

• 質問者

get********さん

2016/1/1719:30:32

ご丁寧にありがとうございます!
    オロチ→レリックイーター?の銃の人と最後に戦っていた侍っぽいので合ってますか?
    あと、タケルのお父さんかなにかですか?

颯月?はあの白いタキシードの校長?学園長?的な人ですか?

質問多くてすみません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mun********さん

2016/1/1910:13:43

初めまして、こんにちは

まず6巻からっていうのがよくないですね。

アニメでは説明不足過ぎて一人一人の凄さも伝わらないし
レリックイーターのバーゲンセールだし
何よりこの作品における魔道に関しての知識がつかない。

そんなアニメだけを観ていきなり原作の6巻からと言うのは
話が飛んでいる所か対魔道の面白さ自体無視していると思います。

説明するよりもあなたの為に言いますが
1巻から読むことをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる