ここから本文です

南岸低気圧と弾丸低気圧の違いは?聞き間違えでしょうか?

pit********さん

2016/1/1718:05:05

南岸低気圧と弾丸低気圧の違いは?聞き間違えでしょうか?

閲覧数:
8,876
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2016/1/1718:31:43

南岸低気圧は、本州の日本の南海上や南岸を通過する低気圧です。
弾丸低気圧は、南岸低気圧の聞き間違いです。

【南岸低気圧】
東シナ海や台湾付近で発生して発達しながら東に進み、日本の南海上や南岸を通過する低気圧。この気圧配置になると、西日本や東日本の太平洋側に降水がもたらされるが、特に冬季や春の初め頃に八丈島付近を通過すると関東平野部で大雪となることがある。

質問した人からのコメント

2016/1/19 19:46:50

本当にお恥ずかしいことでした。
南岸低気圧だったんですね!!
勉強になりました、ありがとうございます。
感謝です(^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2016/1/1821:03:52

爆弾ですよ
爆弾低気圧!

pop********さん

2016/1/1719:15:14

恥かしながら、数年前まで私も弾丸低気圧と思っていました。
本当に弾丸みたいな雨雪が降ったので疑いもしませんでした。
テレビのテロップを見て、ビックリ!
南岸低気圧じゃないですか!
それでも局の人テロップの入力が間違えていると思い込んでいました。
ジャンジャン!

dom********さん

2016/1/1718:25:05

弾丸低気圧、、カッコイイ!