ここから本文です

メルカリで買った商品が届いたのですが届いた時の包装がとってもやりやすそうでい...

mom********さん

2016/1/1723:18:26

メルカリで買った商品が届いたのですが届いた時の包装がとってもやりやすそうでいいなぁと思い自分もやってみたいのですがよくわかりません。↓の写真のように届きました。
父に聞いたらこの切

手は郵便局で送られたからと言っていたのですが本当なのでしょうか?送られてきた方法はやはりゆうパックなのでしょうか?

↓の切り取られているところは住所が書いてあるノートの切れ端のようなものでテープでグルグル巻きで中に貼られていました。全体的にテープでグルグル巻きでした。

メルカリ,ゆうパック,テープ,切れ端,郵便局,宛名,普通郵便

閲覧数:
16,985
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/1/1723:23:40

証紙ですね。
郵便局の窓口からお金を払って出すときに使います。

定形外郵便でしょう。

質問した人からのコメント

2016/1/17 23:57:45

有難うございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ler********さん

2016/1/1723:56:52

普通郵便ですね。

郵便局はよほどでなければ、相手の住所と返送先のある郵便はだいたい受け取ります。
通常の封筒に入ったものや、品物に帯を巻いたもの、袋詰めして宛名を貼ったもの
段ボール箱に入ったものをゆうパックではなく普通郵便で差し出す方もいます。

破れない強さのある袋に詰めて口をテープで閉じ、宛名を書いた紙を上からクリアテープで貼り付けるようなのは比較的よく見る変わった郵便ですかね……

できれば追跡できるゆうパックなどの方法を推奨しますが、
きっちりと梱包して宛名を書いてあるものでしたら、
大きさ重さ次第で普通郵便(定形外)で送れます。