ここから本文です

看護学校の本校志望理由 添削お願いします。 私は将来確かな知識や技術だけ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1801:06:07

看護学校の本校志望理由 添削お願いします。


私は将来確かな知識や技術だけでなく患者さんを含め医療従事者から信頼される看護師になりたいです。

貴校は様々な課外活動に取り組んでいて、またグループワークを通じてコミュニケーションを図る機会が多くあります。それらの活動を通じ、協調性を身に着けお互いに刺激しあい、豊かな心を育むことができると考えます。また、カリキュラムにある統合分野から、現代社会の高齢化やグローバル化など、多様な視点から看護を学べるのも魅力だと感じます。
現在私は短期大学に在学中であるが、看護師という夢を諦め切れず志しています。
貴校でならば、私の目指す看護師に大きく近づけると思い志願しました。

閲覧数:
2,236
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2016/1/1807:57:27

書いた方の意見や考え方は、変えないようにしてみました。

私は将来確かな知識や技術だけでなく患者のみではなく医療従事者からも信頼、信用される看護師になりたいと考えております。

貴校の各種資料を拝見しましたところ、様々な課外活動に取り組んでおられ、またグループワークを通じてコミュニケーションを図る機会が多く設けられている点などとても興味を抱きました。それらの活動を通じて協調性を身に着けお互いに切磋琢磨しあうことによって豊かな心を育むことができるのではないかと強く思いました。加えてカリキュラムにある統合分野から、現代社会の高齢化やグローバル化など、角度の違った視点から看護を学べるのも魅力だと感じました。
現在短期大学に在学中でありますが、看護師という夢を諦め切れずその道へ進もうとチャレンジ中です。
そういった私の夢の実現に貴校の教育ならば大きく近づけると考え志願いたしました。

以上でいかがでしょう。「思う」、「考える」 という言葉をうまく使い分けないと気持ちというか意気込みの伝わり方が弱くなってしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/18 10:23:07

助かりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(966,329件)

看護師(診療所)
  • 江別やまもと整形外科【常勤看護師・准看護師】
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜32.4万円
  • 北海道江別市高砂町
GUPPY
准看護師≪日勤・夜勤両方≫豊後荘病院
  • 豊後荘病院
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜32.3万円
  • 茨城県石岡市部原
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫新潟リハビリテーション病院
  • 新潟リハビリテーション病院
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜33.8万円
  • 新潟県新潟市北区木崎
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫訪問看護ステーションきょうわ
  • 訪問看護ステーションきょうわ
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 大阪府大阪市生野区勝山南
看護のお仕事
准看護師≪日勤・夜勤両方≫交野病院
  • 交野病院
  • 正社員
  • 月給26.3万円〜
  • 大阪府交野市松塚
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫青森厚生病院
  • 青森厚生病院
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜28.5万円
  • 青森県青森市新城(大字)
看護のお仕事
准看護師≪日勤・夜勤両方≫和田病院
  • 和田病院
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜
  • 宮崎県日向市・その他の勤務地(1)
看護のお仕事
准看護師≪日勤・夜勤両方≫上野病院
  • 上野病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 東京都台東区東上野
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫浜野西病院
  • 浜野西病院
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜29.8万円
  • 石川県七尾市津向町
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫品川美容外科 池袋院
  • 品川美容外科 池袋院
  • 正社員
  • 月給36万円〜
  • 東京都豊島区南池袋
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/1/1803:23:49

貴校は~の部分を学ぶことで、患者や医療従事者から信頼される看護師に近づけるということですか?なんかちょっと違うような気がしますよ

貴校は~を残すなら、冒頭と最後のところをちょっと変えた方がいいような気がしました