ここから本文です

個人番号カードの交付申請をまちなかの証明用写真機から行った場合、申請者のもと...

gbp********さん

2016/1/1801:55:14

個人番号カードの交付申請をまちなかの証明用写真機から行った場合、申請者のもとに交付通知書(はがき)が届くまで、おおよそ何日かかるものでしょうか。

閲覧数:
519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2016/1/2211:11:33

https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/index.html
申請書受領時期 差し出し時期
・平成27年10月5日~平成27年11月下旬 平成28年1月中旬ごろ
・平成27年11月下旬~平成27年12月上旬 平成28年1月下旬ごろ
・平成27年12月上旬~平成27年12月中旬 平成28年2月上旬ごろ
・平成27年12月中旬~平成27年12月下旬 平成28年2月中旬ごろ
・平成27年12月25日~平成27年12月末 平成28年2月下旬ごろ
・平成28年1月上旬ごろ 平成28年3月上旬ごろ
となっていますが

私も>まちなか<で11月中旬にやったのですが、まだ届いておりません。
恐らく、市区町村により差があり遅れが出ているところもあるかと。

気になるようでしたら、発行される市区町村のHPなど見て(状況が書かれているところもあるかと)、マイナンバー問い合わせ(電話番号があるかと)してみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/1/23 01:34:17

ご教示くださったお二人に御礼申し上げます。機会がありましたらまたご教示ねがいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2016/1/1807:07:31

数か月かかると思ったほうが良いです。