ここから本文です

ジャパネットたかた社長(67)がCMを勇退します。 高田社長はお若いですね! そ...

tos********さん

2016/1/1809:15:45

ジャパネットたかた社長(67)がCMを勇退します。
高田社長はお若いですね!
そこで長崎本社で有名企業な企業は何がありますか?

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/1/1810:16:08

たしかに早過ぎる引退ですね…まだまだ東京オリンピックまでは余裕で大丈夫なはずなんですが。

さて、長崎県に本社がある有名企業…無い、と言いたいですが、あえて挙げるなら

「たらみ」…ゼリーの会社
「ゆびとま」…一時利用出来なくなったが業務を引き継いだ同窓会サイト運営
「SUMCO」…半導体製造

これ位ですかね。

  • cho********さん

    2016/1/1819:08:49

    ちなみに佐世保重工業は大阪が本社の「名村造船所」の100%出資の完全子会社。
    リンガーハットは本社は東京、九州本部は佐賀です…。本店のみ長崎にあります。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/1/23 08:04:47

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2016/1/1813:41:26

佐世保重工業
リンガーハット
ひぐち企業グループ

viv********さん

2016/1/1809:21:34

後進に危機感を抱きながら引退されるのでしょうね…心中お察しする…(゚Д゚)
インパクト強いキャラで成り立っていた様な物…ツーフーな商品案内人等で売上は保てるでしょうか…見物である♪