ここから本文です

品性下劣な落語家番付け。 東の横綱は三遊亭小遊三師匠、 西の横綱は笑福亭...

sut********さん

2016/1/1811:24:34

品性下劣な落語家番付け。


東の横綱は三遊亭小遊三師匠、
西の横綱は笑福亭鶴光師匠で
異存有りませんか? (笑)

閲覧数:
463
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2016/1/1812:47:05

東は快楽亭ブラックです。

質問した人からのコメント

2016/1/19 08:21:48

ご回答御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2016/1/1823:50:41

こんなスレ立ててるくだらない嘲笑してるあなたのほうが品性下劣に見えますが・・・

bas********さん

2016/1/1821:19:20

異存あります。
どうしてこの二名が品性下劣なんですか?
それが解らないと判断のしようがない。
せめて刑法犯で逮捕されたヤツの名前くらい出ませんかね。


ちなみに鶴光は関西での活動は少ないものの
今でも上方落語協会の会員です。
また落語芸術協会にも所属しています。
そういう珍しい立場で活動しています。

大体、上方落語協会の会員でもなければ
東京のラジオの出番で繁昌亭の建設資金の寄付呼びかけなんぞ
する必要はないでしょう。
10年以上前の話です。

kan********さん

2016/1/1818:23:58

笑点わくなら
そうかもしれませんね・・・

hes********さん

2016/1/1818:15:52

西の鶴光ですが鶴光は関西ではほとんど活動していませんよ。

ただ上方の重鎮の弟子だと言うだけで所属も落語芸術協会で
上方落語協会ではありません。

下品な落語家は上方よりも東京に多いです。

しーなさん

2016/1/1817:39:49

どちらもお話になりません。
芸風と本性は必ずしも一致しません。
まして小遊三が芸の領域で品性下劣な発言をした話を、私は聞いたことがありません。

では本性が豪快な品性下劣は誰がいるかというと、最近は「何々は芸の肥やし」とかいって自らを正当化させたがる無茶苦茶な芸人は少なく、昔のように「満州で雌の羊とやった」とかいう(中略)のような噺家もいなくなりました。
いるとしたら「非常識の人」でしょうね。

まあ落語から離れたら、若い時に自分のクルーザーに当時の人気女優を何人も乗せて沖に行き、

「よし、お前たち、裸になれ。
いやだという奴は海に落として俺たちは船で帰る」

と、全員を裸にさせた俳優U、まあここでは仮に梅宮辰夫とでもしておきますが、そういうのもまだ存命ではありますけどね。
ちなみにこの話、本人がテレビで語ったので、決して私の作り話ではないですよ。

快楽亭ブラックも、確かに芸風はご存知の通りだし、真打ち昇進の時はパンツ一丁で後ろ手に縛られて、背中に赤い蝋燭の雫で「真打」と書かせた写真を公開するとか、まあ豪快な人ではありますが、人として品性下劣かといわれるとそれは話が違うだろ、ということです。

それらを鑑みると、いまはちょっと候補を思いつきません。