ここから本文です

昨日、長崎バイオパークに行くために、西彼杵道路?をハウステンボス方面から乗っ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1914:43:41

昨日、長崎バイオパークに行くために、西彼杵道路?をハウステンボス方面から乗って行きました! 大串?と言うとこで終わっていたのですが、その後も長崎市まで作られますか?

閲覧数:
98
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/1/1916:10:48

計画はあります。しかし、詳細なルートも決まっておらず、従って用地買収もされていないため、現在造るという段階にはなってないです。

そこは、ある程度重要な課題が西海橋の老朽化に伴う代替え手段の確保が先決でして、そこは先行して完成し、ひとまず計画路線のうち、西海市の大村湾側の交通の要衝である、大串まで延伸して一段落。計画路線50kmのうち16%が開通していることになっています。

その路線で、交通混雑が発生するのは主に長崎市に近い時津周辺であり、次に工事が再開されるときは、南側(時津側)から北に伸ばしていく方向で検討が進んでいると思います。


走ったら、おわかりと思いますが。
大串から南側で、渋滞が発生しそうな所などありませんよねw


ただ、政策的には、西彼杵半島の広い土地を、将来、エネルギー関係や軍事的な物も含めていろいろ、活用できる可能性があるので、いちおう、計画だけは立てておくのはよいことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる