ここから本文です

保険証の返却を郵便で返却しようと思っています。

chi********さん

2016/1/1919:11:40

保険証の返却を郵便で返却しようと思っています。

その際添え状をつけたいのですが、どのように書いたらいいか教えてください。
返却が遅れてしまったことのお詫び
持参ではなく郵送になってしまったお詫び

自分でも考えましたがなかなか整理できなく…最初の挨拶から教えていただけると助かります。

閲覧数:
7,392
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2016/1/1919:45:03

こんにちは。随分几帳面ですね。
そこまで考え込まなくてもいいように思いますが。
でも個人的にはきらいじゃないです。 笑

時候の挨拶から始めるのかな?
私の管轄役所なら郵送でも持参でもどちらでも良いのですがね。

文は、ご返却が遅くなり恐れ入ります。
だけで良いのではないですか?

以下みたいな事 保険証の返却にかしこまって書くほうがおかしいと
思うけどそうはおもいませんか?

新春の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さてこの度は小生の不手際により
お借りしておりました保険証の返却遅延および
返却方法が郵便配送でありまして誠に申し訳ありません
二度と繰り返さないことをお約束します。
以上。 なんて…

なおサンプルは検索すれば沢山出てきますよ。

質問した人からのコメント

2016/1/19 20:32:03

几帳面ですかね(笑)
最初は簡単でいいかなと思いましたが、考えるうちに難しくなってしまい…
参考にさせて頂きます(*^^*)
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2016/1/1919:57:58

特に書く必要ないね、相手に損害をかけたわけじゃなし・・
で何か?

ryo********さん

2016/1/1919:44:16

chieroid_72fa239380d8fdc8b9e211d37さん


>在職中は大変お世話になりました。
諸事情で健康保険証の返却が大変遅くなり、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
本日、郵送させていただきますので、ご査収くださいますようお願い申し上げます。