ここから本文です

眼福、僥倖って宗教関係の言葉ですか?

swe********さん

2016/1/2010:09:01

眼福、僥倖って宗教関係の言葉ですか?

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2013:23:20

「宗教関係の言葉」とは言えないでしょう。
内容を強調するために、神秘がかった意味の漢語的表現を使っているのだと思います。

言葉の意味をおたずねではないと思いますが一応、
眼福(がんぷく):素晴らしい物を見られた幸運。
僥倖(ぎょうこう):思いがけない幸運。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si7********さん

2016/1/2012:44:47

いえ、一般的な用語だと存じます。