iOSやMacOSのブラウザで表示に問題ないホームページを作るには、文字コードがUnicodeである必要がありますか?

iOSやMacOSのブラウザで表示に問題ないホームページを作るには、文字コードがUnicodeである必要がありますか? Windowsでのhtml作成にメモ帳を使いたい場合に、デフォルトの文字コードをUnicodeにすることはできますか?

ベストアンサー

0

UTF-8 でもとりあえずは大丈夫かと Windows 標準メモ帳のANSI形式の場合 Unicode特殊文字 が保存できないため それだけはオススメ出来ません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2016/1/21 19:19

その他の回答(1件)

0

>iOSやMacOSのブラウザで表示に問題ないホームページを作るには、文字コードがUnicodeである必要がありますか? Unicodeにこだわる必要は有りません。