ここから本文です

セリーグフアンの方はパリーグだけ開催された現在に腹立たしくありませんか?

mon********さん

2008/3/2214:46:01

セリーグフアンの方はパリーグだけ開催された現在に腹立たしくありませんか?

閲覧数:
326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha2********さん

2008/3/2215:15:47

パリーグは、プレーオフ制度を導入した年から、セリーグよりも開幕が1週間早かったですよ。
もう慣れっこになっていますから、腹立たしいとも何とも思いません。

プレーオフ人気にセリーグも同調して、昨年からセパ共通のクライマックスシリーズが始まりました。
昨年は導入初年度ということもありますが、
2年目に入り、セパともレギュラーシーズンに同じ試合数ということを考えると、同時開幕のほうが望ましいと言えます。

ただ、私にはパリーグの思惑が透けて見えます。
ファンに注目される開幕1週間や、リーグ覇者を決めるクライマックスシリーズが、セリーグの日程と全く同じにすると、
スタジアムの入場者、テレビ放映の視聴率、などをセリーグに奪われるのを、パリーグは避けたかったのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2008/3/2216:36:39

いえ、野球見れれば、気になりません。
今日の、西武戦のテンポの良さ、グ~!!。石井一がテンポ早かったおかげもあるけどね。

タカさん

2008/3/2214:53:24

むしろパリーグの試合がMLB開幕戦と重なるという
パリーグファンの心情を心配してます。