ここから本文です

アディーレ法律事務所に、借金の相談メールを送りましたが、二日経っても何の連絡...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2018:45:38

アディーレ法律事務所に、借金の相談メールを送りましたが、二日経っても何の連絡がありません!!
借入額が100万未満の相談には無視なのでしょうか?
法律事務所って、そんなもの?

閲覧数:
1,185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2016/1/2312:55:17

アディーレは基本的にほぼ事務員が対応します。納得して解決したいなら、あまり宣伝広告にお金をかけてない弁護士事務所が無難です。
アディーレは対応も遅く、下手すると相手方に訴訟にされます。訴訟をおこされると着手金の返金はありません。
自分達の対応が悪くて訴訟に発展しても着手金は返しませんよ。
また、解決するまで他ではありえないほど時間かかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2016/1/2021:27:23

メール送信の記録は残っていますか?
もし残っているなら、電話で問い合わせましょう。
そこで ぞんざいな態度をとられたら、
弁護士会に通報をしましょう。

ちなみにアディーレは案件を抱え込みすぎて
処理が追いつかず、半年くらい放置することもあるようですよ。

某法律事務所 事務員より。

uru********さん

2016/1/2019:47:17

年利18%以下で借り入れしてませんか?
アディーレその他の法律事務所が「着手金無料です☆」とCMしてるのは、年利27%とかで契約して長期出し入れしてる人を見つけ、過払い返還金を誤魔化して儲けるのが狙いです

sof********さん

2016/1/2019:41:52

そもそも、100万円未満の借金に1時間の相談料が5000円はする弁護士を
雇おうって思う方がどうかしてませんか?

相談は無料です、ってのは、報酬が1割の中に含まれるからです。

1割の中にも満たないような報酬しか取れない案件なんて、赤字です。

誰が考えても常識外れの相談なんじゃないでしょうか?

どうせなら、知恵袋で相談した方がよっぽどいいんじゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2016/1/2019:08:58

メールが届いていないとかいう落ちがあっても知らないけどね。

返ってこないなら他に当たれば良いでしょ。

「アディーレ法律事務所、アディーレ」に関する質問