ここから本文です

おすすめのK-pop曲を教えて下さい

him********さん

2016/1/2020:53:08

おすすめのK-pop曲を教えて下さい

友人にk-popをおすすめしてもらって、もっと色々自分でも聞いてみたいと思ったのですが、何分色々なグループがひしめき合っていて何から聞けばいいのか分からないし、そもそもどの曲がそのグループの色が出ている曲なのか、という状態です^^;

一応今まで何曲か聞いてみていて、
・VIXX:どの曲もとても好みでコンセプトも好きです
・AOA『사뿐사뿐』『심쿵해』『ELVIS』
・BTOB『Triller』『뛰뛰빵빵』『My Boy's Girl』
・B1A4『이게 무슨 일이다』『걸어 본다』『O.K』『beautiful target』
・防弾少年団『쩔어』『호르몬 전쟁』『I NEED U』
・TEENTOP『Rocking』『Miss Right』
・seventeen『만세』『아낀다』
・SUPER JUNIOR『SWING』『미인나』
・B.I.G『준비됐나요(Are you ready)』
といった感じの曲が好きなのですが、おすすめの曲やおすすめのグループを教えて頂けないでしょうか?なんとなく男性グループのほうが聞いていますが、女性グループでも構いません。

閲覧数:
326
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2016/1/2021:11:18

ちょっと変わり種の新人です。とにかく元気いっぱい!
https://www.youtube.com/watch?v=rH1FCe-yuFo

こちらも新人です。幻想的・神秘的な とても美しいバラード
https://www.youtube.com/watch?v=rFfBqu6vG6s

質問した人からのコメント

2016/1/27 20:41:44

皆さん色々教えてくださってありがとうございました!
個人的にnigohsanがおすすめしてくださったmyBの『MY OH MY』が一番好みだったのでベストアンサーに選ばせて頂きました!
他にもおかげ様で気になるグループも出てきたので色々聞いてみようと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oce********さん

2016/1/2502:21:46

BIGBANGのハルハル
iKONのAIRPLANE
など聞いてみてください(^^)

bto********さん

2016/1/2419:05:27

SEVENTEEN→「ROCK」
MONSTA X→「無断侵入」
など、オススメです!
聞いてみて下さい!!

sar********さん

2016/1/2318:39:17

B.A.Pと東方神起はオススメです。
オススメの歌はスーパージュニアの「BitterSweet」・「daydream」・「SO.I」ですね。

tan********さん

2016/1/2200:07:31

下の回答者様にもいらっしゃるのですが
BTS(防弾少年団)の「RUN」もお勧めです。

GOT7 「告白ソング」
https://www.youtube.com/watch?v=gNLF7ysoc6w

BEAST 「YEY」
https://www.youtube.com/watch?v=EHyRHgk6Xko

B.A.P 「Young,wild N Free」
https://www.youtube.com/watch?v=E6GuWIRTAZA

が個人的に好きな曲です。

ban********さん

2016/1/2121:48:46

HOTSHOTというグループはどうでしょう!
HOTSHOTのwho am i や i'm a hotshotという曲がおすすめです!

あと、EXOのthe starもいいです!

GOT7のgood tonightもおすすめです

防弾少年団は、たくさんおすすめあります!フンタン少年団もいいし、butterflyとかもいい!アルバム全体的にきいてて楽しいです!