ここから本文です

酵素ダイエットってなにするんですか?断食って聞いたんですが、絶対リバウンドし...

mzk19971012さん

2016/1/2022:42:13

酵素ダイエットってなにするんですか?断食って聞いたんですが、絶対リバウンドしますよね?

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2114:29:17

どんなに頑張って体重を落としても、太る生活習慣を改善しないと元に戻ります。

痩せる太るは生活習慣で決まりますから。

痩せる生活習慣を持った人はどんなダイエットでも出来ますし、そもそも痩せたい体重が太った人と違います。

逆に生活習慣が改善出来れば酵素ジュースだろうがカロリー制限断食だろうが結果を出せますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2116:10:12

断食ではなく置き換えダイエットです。
流動食を飲むわけですから、断食ではないですね。
例えば1日600キロカロリーを三食で1800キロカロリーの食事をする人が、一食100キロカロリーの酵素ドリンクに置き換えたら、1日1300キロカロリーになり、1日マイナス500キロカロリーの食事制限になりますから。
あと、絶対にリバウンドするとは限りません。
痩せた後の1日に消費するカロリーを計算して、そのカロリー未満の食事にすれば、だいたい何を食べてもリバウンドしませんから。
リバウンドできる事が可能なほど食べるからリバウンドするだけです。
ダイエット方法には関係ありませんからね。
例えば体重60キロ、1日2000キロカロリー消費する身体の人が、酵素置き換えダイエットで1日1300キロカロリーの食事を継続して、50キロまで痩せたとします。
その時点で、身体は1日1700キロカロリーを消費することになったとします。
この場合、1日1700キロカロリー平均の食事をしている間は、リバウンドしたくてもリバウンドできませんから。
わかりますか?

2016/1/2115:15:09

食事の置き換えです。

酵素ドリンクなどを食事として摂取カロリーを落とし、痩せると言うものです。

2016/1/2113:02:11

その通りです。

酵素といっても、ドリンクなら加熱殺菌されてますから酵素なんか入ってないです。

食事のかわりに野菜発酵シロップ、主に糖質を飲む方法です。

やめたら当然リバウンドします。

2016/1/2022:45:06

とにかく酵素をいじれ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。