ここから本文です

マルチ商法、ネットワークビジネス、FX... これらにハマり、儲かるという洗脳...

naturalismovidaさん

2016/1/2120:03:17

マルチ商法、ネットワークビジネス、FX...

これらにハマり、儲かるという洗脳から抜け出せない人を、更生させる方法はありますか?

そういった施設などがあったり、周りの方を更

生させたという経験がある方がいらっしゃいましたら経験談をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nchwc913さん

2016/1/2422:03:35

目が覚める方法ですか、簡単な方法はとりあえず「痛い目を見る」
これが一番大きい所がありますね。

但し、連鎖販売取引(マルチ商法、ネットワークビジネス)は、
比較的痛い目に合いやすいです。
人間関係及び金銭関係共に破綻する事も多いです。
特に、人間関係の破綻割合が多いですね。

FXの場合は痛い目を見たとしても、人によっては「美味しい思い」をする場合もあるので・・・。
ビギナーズラックでなかなか抜け出せないという事も多々あるかとは思います・・・。
まぁ、FXの場合は完全に金銭のみになるので、徹底的に金銭的に追い込まれることになりますから、そこが要注意といったところでしょうか・・・。

ちなみに、連鎖販売取引については、特定商取引法でかなり厳しく規制されており、「合法?いやいや、違法ではないが適切」なニュアンスな状態です。
法令遵守がキチンとできるか、それを従事者に解くか。
自分自身が連鎖販売取引がどうなったら違法になるのかを学んだ上で、自分を対象に勧誘させて、それ「違法行為だけど?わかってる?」と指摘してあげるとかでしょうかね。

ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rac88290さん

2016/1/2613:08:44

そもそもネットワークにハマリやすい人は楽して稼ぎたいなのですぐ目が覚めると思います。
ネットワークビジネスほど楽して稼げないですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。