ここから本文です

妻に内緒の借金があります。結婚前に車やバイクやその他の遊びに呆けていました。...

chr********さん

2016/1/2122:14:06

妻に内緒の借金があります。結婚前に車やバイクやその他の遊びに呆けていました。奨学金の返済も残っています。奨学金のことは妻は知っています。妻が知っている借金は奨学金だけです。

奨学金もまだ400万円以上残っています。これは良しとして遊びに使って借金も300万円ほどあります。10年以上前から新たに借りてはいないのですが、金利を払っているだけなのか元金がぜんぜん減りません。

返済額も増やせないし困っています。一つ思いついたのが、現在3社に借りているのでおまとめローンなのですが、方向性として良いでしょうか?それとももっといい方法があるでしょうか?妻は知らないのでこっそりと解決したいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/1/2306:28:26

古くからの借金のようなので、過払い金があるかもしれませんね。それだけの金額でおまとめローンを組むなら、保証人が必要になると思うので、借金を解決したいなら債務整理という方法があります。

匿名でメアドなどの登録もしないでこっそりと相談できるサイト【http://y25z.net/dj14】があります。このサイトでは弁護士さんが直接対応してくれますので、いろんな質問に答えてくれます。

無料なので今すぐにでも聞いてみてください。わたしもこのサイトに救われた一人です。相談してほんとうによかったと思っています。

質問した人からのコメント

2016/1/23 09:11:37

さっそく利用させていただきました。すごく丁寧に対応いただけたので驚きました。このサイトを紹介してくださってありがとうございました。過払い金がかなりあることがわかったのでこれから詳しく金額を出していきます。債務整理しないで完済できそうです。感謝でいっぱいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2016/1/2204:21:58

借金問題について相談無料の弁護士事務所はたくさんあります。

すぐに弁護士事務所に行って下さい。

それが質問者さんにとってベストな選択。

bam********さん

2016/1/2201:54:46

700万の借入を奥さんに内緒で返済するとしたら 給料の金額から変えないと 不可能だと思うので 借入がばれた方がまだ 良いんじゃ無いのかな。
頑張ってね。

cos********さん

2016/1/2201:37:45

先進諸国と比較して日本の生活で異常なことは、中学、高校、大学の入学門戸をわざと狭くして子供と親を競争させて[教育費]を自己負担させ政府 の教育支出
をOECD28カ国中最低のレベルで済ませていることです。

本来国が負担すべき子供の教育費を子供同士を競争させひいては親同士を競争させて世界一高い教育費を親に払わせている異常な状態が[当たり前]のように続いているのです。

(1)子供と親を競争させる現行の[受験競争]システムを直ちに廃止すること(2)政府の教育予算を現行の対GDP比3.4%%から教育先進国フィンランド
並の対GDP比5.9%に引き上げること(現行17兆円 →30兆円)

(3)財源は、税金で生計をたたている政治家を含めすべての公務員のバカ高い
年収を日本労働者の平均年収390万円にまで下げ、浮いた約17兆円を
全額[教育費無料化]に投入すること。

【教育先進国フィンランドの教育支出額は2005年の統計で対GDP5.9%でもちろ
ん保育園から大学院まで無料です。[受験競争]システムは文教族国会議員と文部官僚と受験産業の[受験利権]日本の[受験競争]システムは日本独特で受験のための塾や予備校などの[受験産業]を登場させています。

フランスやドイツなどの大陸ヨーロッパや北欧4カ国の教育の無料でしかも[受験競争]がありません。塾や予備校などの[受験産業]自体は存在しな いのです。

日本の場合、東京大学法学部や医学部をトップに各大学を偏差値でランキングすること、東大法学部や医学部への合格者が多い高校をランキングするこ と、格付けの高い高校への合格者の多い中学をランキングすること、東大法学部や医学部への合格者が多い高校をランキングするこ と、格付けの高い高校への合格者の多い中学をランキングすることで、完璧な[受験競争]システムが完成しています。

aaa********さん

2016/1/2200:53:08

利率は?
遊びの借金なら、利率は高いところしか借りられないだろうし
普通に破たんしてませんか?

月の返済額と、月の利子はいくらですか?把握してないのですか?

無料弁護士って、30分かそこら相談しても何も解決しないし
何の答えも提示されないと思いますが。
過払い金でもないかぎり、弁護士の相談は完全に無意味です。
断言できるのは、弁護士が言うことは 月の返済額は?利子は?ほかに返済金を得る当ては?奥さんと相談しないと返せる額じゃないでしょ? 以外にないです。

こっそりと解決するのは、宝くじにあてるか、万馬券を3万円分ぐらい買った状態で当てないと無理です。
妻の全面協力があっても、すでに返済不能レベルになっている可能性が見えますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/1/2122:24:48

こんばんは^_^

隠し事は良くありません。
奥さんにちゃんと話をして 借金も無料弁護士に相談してみたら良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる