ここから本文です

初投稿者失礼します。 私は今中古車を探していて、ダイハツのムーヴ17年式色はシ...

myv********さん

2016/1/2200:16:42

初投稿者失礼します。
私は今中古車を探していて、ダイハツのムーヴ17年式色はシルバー走行距離7.6万キロの20万円というのは妥当なお値段なのでしょうか?
中古車はピン切りなのは承知してお

りますが
本体を見にいってエンジン音も問題なくみえましたし、内装も外装もキレイで走行距離もまぁ少なめに思うのにこのお値段はかなり不安に思いまして
お車に詳しい方アドバイス頂けると助かります。

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2016/1/2210:45:08

大体同じような金額で色も同じ
走行距離も大体同じ,L-902(ターボ車)を数年前に購入しましたね。
車検は2年付き
ただ購入した店の整備士の腕は良いのだが,社長や営業の対応が悪すぎる・・・・
最初だけ神対応で,慣れてくると手の平を返したような扱い
客を客と思っていない。
状態の良い車を安く買って車検は別の場所でもOKでしょう。

購入前に,試乗できるのであれば試乗しましょう。
タイヤの残り溝や亀裂等も確認しましょう。
(僕は2本のタイヤが餅のように「ぷっくり」と膨らんでいまして,後日苦情を言いましたが取り合ってくれませんでしたね)
ダイハツ系の車輌は,比較的オイル漏れが有る車輌が多いので下回りを軽く見ましてオイル漏れが無いか確認しましょう。
また同時にエンジンをかけまして,異音・異臭(排気の臭いも含め)確認するのが良いでしょう。

引き渡し前に,これでもか?と言うぐらいに徹底的に気になる箇所を指摘。
(購入後は受け付けてくれないのが殆どです)
現状受け渡しと言うのが多いからね
だから購入前に徹底的に調べる。

購入後は,ワコーズの「RECS」と言う燃焼室内のカーボン等を溶解して燃やす点滴を整備工場でしてもらうのをお勧めします。
これを施工すると・・・・剥がれ落ちた(溶解した)カーボン等が燃えてマフラーから,この世の物とは思えないぐらいの煙が出てきます><

御参考になれば。

質問した人からのコメント

2016/1/25 08:06:38

丁寧なアドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2016/1/2210:28:06

業界のものです
珍しいですね!
乗り出し20万の軽はその場で即決する方がほとんどです
私のお店では95%を超えています
この条件でも考えるんですね!
お店はほとんど儲からない額ですので、二回目来店からは声をかけないと営業がつかないかも知れませんよ!
お店は利益を少なくする代わりに商談は短めにしたりその他しています
ネットなどで比べれば安いかは簡単にわかる時代ですよ!
この手の車はすぐに買わないと考えている間にないことが多いです
もう無いかもしれませんよ!

guc********さん

2016/1/2200:51:26

車屋です

20万円は総額でですか?
その型のムーヴで本当に状態良くて総額20万円なら激安ですね。

その値段なら業者オークションでの評価が極上だったってことは無いと思います。

評価がよくなかったモノを安く買ってきて、安く仕上げたのかもしれないですし
修復歴が有ったり、車検が短かったりっていう理由もあるかもしれないですね。

ただ自分で見て気に入ればいいんじゃないかと思いますよ。

高いの買っても壊れる時は壊れるわけですし。