ここから本文です

ターンエーガンダムのスペックについて ターンエーガンダムが他のガンダムより...

yoh********さん

2016/1/2202:47:39

ターンエーガンダムのスペックについて

ターンエーガンダムが他のガンダムより強いところって、
具体的に何でしょうか?

僕自身ターンエーガンダムのデザインは好きですが、
アムロとかキラにもやられてしまう気がしてなりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pt5********さん

2016/1/2203:07:49

「全てのガンダムはここに到達する」という公式側の発言に基づくもので、【∀】とは「すべての」という意味をあらわす記号である。ターンエーガンダムは、つまり『全てのガンダム』という意味になる。
つまり、全てのガンダムが今後どのようにチート設定で作られた機体であろうと最終的にはターンエーガンダムにたどり着くという意味でターンエーガンダムは公式で最強と言われている。(パイロットとしての腕はアムロが上かと(ユニコーンガンダムには勝てないかもしれないがアムロがニュータイプのため))
ターンエーガンダムは黒歴史時代でもたった一機で文明を破壊することができるレベルの規格外のMSでその文明の中にはほかのMSもいたはずと思われるのにたった一機を落とせないとんでも当時のパイロットがすごかったのか月光蝶で敵の攻撃を何とかしていたのかはよくわからない。
あと破壊された部分はナノマシンによる自動修復
ターンエーガンダムが破壊した過去の中にSEEDとOOは入っていると監督は言っていないため黒歴史に入っているのか不明です。

• 質問者

yoh********さん

2016/1/2203:42:04

なるほど、確かにその当時のターンエーのパイロットが凄かったのかもしれませんね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aft********さん

2016/1/2311:43:46

誰もフルスペック状態の∀ガンダムの性能を知らない。(というより設定されていない)

劇中での∀の性能は10%~20%程度だったとされており、その状態ですらスモー等を寄せ付けない強さを発揮していたんです。

武装は経年劣化して壊れているビームライフルで山を消し飛ばす(サテライトキャノン等の戦略兵器クラスの武装)、戦艦を押し戻す等々ぶっ壊れ性能も劇中で発揮しています。
これでフルスペック状態でないというのですから、フルスペック時に他の機体に負ける事はあり得ません(対抗できるのはターンXだけ)

あくまで劇中の∀ではなく、最強とされているのはフルスペックのSystem-∀99です。

the********さん

2016/1/2221:51:31

劇中の不完全な状態ですら、通常兵器の範疇にある機体では勝てません。

攻撃面では、人工物を砂状に分解する月光蝶、Iフィールドを貫通するビームドライブユニット等で並の機体では対処できません。
防御面では、ナノスキンによる自己修復、月光蝶による分解吸収、Iフィールドによるビーム・実体弾の防御が可能です。
機動面では、完全な飛行能力と加速性能、ワープも可能です。

これだけでも規格外の戦闘力ですが、∀ガンダムは本来の火器管制システムが全く機能していないため、これが完全に起動したときの戦闘能力は未知数です。

hat********さん

2016/1/2221:01:52

月光蝶を差し引いても

劇中描写だけでも
強化ウォドムのゴンぶと対戦艦メガ粒子砲を防いで実体弾ミサイル群の斉射も防ぐIフィールド

単独大気圏離脱が可能な宇宙戦艦を押し返す推力とか有りますね

gom********さん

2016/1/2208:17:51

簡単に言えば誰もターンエーの性能から能力、全てを知らない事。
生みの親自身も本気のターンエーがどんなものか知らない、敢えて設定を作ってない。
謂わば無限大、際限が無い。

msm********さん

2016/1/2205:21:12

月光蝶でしょうね。基本スペックも凄いのですが、文明そのものを砂に変える月光蝶が∀の強みでしょう。

これをどうにかできるのはダブルオークアンタで範囲外への量子ワープくらいでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる