ここから本文です

レオパレス21について

syu********さん

2016/1/2218:25:05

レオパレス21について

いま、1人暮らしを考えています。
そこで、会社の上司に相談したところ、レオパレスとかいいんじゃない?と言われました。
そこでいくつか気になる点があったので、質問させていただきます。

1 敷金礼金なしと聞いたのですが、本当ですか?
2 ワンルームと聞いたので、ご飯は食堂とかあるのでしょうか?
3 やはり風呂とトイレは共同ですか?
4 自室に人を呼ぶことは可能ですか?
5 月々だいたいどのくらい取られますか?
6 入居の際、どのくらい貯金があれば入れますか。
7 応募者のなかから抽選で入居者を選ぶと聞いたのですが、本当でしょうか?

以上になります、ご回答お待ちしております。

閲覧数:
2,447
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk_********さん

2016/1/2218:56:39

敷金礼金0とうたい文句です。
出る時にかなりの金額取られます!
ワンルームとは、部屋が一つという事です!もちろん小さいながらにキッチンはあります!風呂トイレは付いてます!
人を呼ぶ事は自由ですよ。
ただ、レオパレスは、隣同士の壁が薄い為、大騒ぎすると騒音になります。
家賃は不動産屋に聞いて下さい
家賃は仕事の収入によります。
やっていけるかは、金額に相談ですね。
抽選って事は、応募が多いからです!
レオパレスは、個人的にはお勧め出来ませんが、若い人は人気あるようです。

質問した人からのコメント

2016/1/22 20:13:24

ありがとうございました。
早急、かつ、他の回答者とは違い、丁寧な口調でわかりやすく教えていただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます

「レオパレス21」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2016/1/2219:27:48

そのくらいのことが調べられないようでは一人暮らしには向いていませんのでやめた方が身のためですよ

jak********さん

2016/1/2219:04:22

1.本当かどうかはレオパレスのHPでも見れば分かるでしょう。
敷礼無しの物件も勿論有りますよ。

2.寮じゃないんですよ?
1Rの物件を借りて住むだけですから、食事は自分で用意してください。
1Rじゃない物件も幾らでもあります。
そもそもこんな事を言っている人が一人暮らしをできるんでしょうかね。

3.一般的に1Rだとバストイレは一緒になっている場合が多いです。
共同使用という事はありません。

4.寮ではありませんよ。

5.地域によって物件によて変わります。
月収の1/3が家賃の上限になるので、収入に見合った物件を探してください。

6.契約時には敷礼抜きで家賃の3~4倍必要です。

7.普通の不動産屋ですし、申し込んで審査を受けて審査に通れば契約できます。
抽選で選ぶ形があるのかもしれませんが、全く違う話では?

ちょっとあまりにも世間をしらなさ過ぎる感じがしますが、上司が進めるのであれば気になることも聞いたらどうでしょうかね。