ここから本文です

男が泣いていい時

kaz********さん

2008/3/2223:35:48

男が泣いていい時

そう言えば昔高校くらいの時、自然科学か何かの時の教師の話を思い出したのですが
男と女は、生理的にも違うのはもとより感受性にも差があり
男性は、年を重ねるごとに泣くのが許されなくなるらしいです。
特に男性は、父親になる分、強くならなくてはいけないので
大人になるにつれて涙は、見せられなくなる。
その上でこの世において男が泣く事が許される時が5回だけ許されるらしく
1、生まれた時2、初めて恋に破れた時、3、父親が死んだとき
4、母親が死んだとき5、愛する女性が死んだ時という事なのですが
実際、どうなんでしょうか?

閲覧数:
1,935
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2008/3/2223:43:09

別に泣いてもいいんじゃないんでしょうか。

昔は父親ってのは威厳とか作らなきゃいけなかっただろうけど、今はそんなことはないし…
私の父は映画を見てすぐ泣きますし(笑)

私の彼氏もふとした時に涙を流しますが、私は嫌な気はしません。
逆に気持ちを表に出してくれてて、それだけ私には気を許してくれてるんだなぁと安心します。

そこらへんも男女差別が無くなればいいですよね。

女が泣いていいのに男が泣いちゃダメなはずないです。

質問した人からのコメント

2008/3/24 21:01:56

感謝 迷いましたが・・・他の皆さんもありがとうございます。
やっぱり人それぞれということなんですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2008/3/2300:17:27

泣きまくりは非常に困りますが、
本当にどうしようもない時、
自分の前で泣く男性は本当に自分のことを信頼してくれている気がして
むしろうれしいです。

tac********さん

2008/3/2300:12:51

男が泣かなくてはいけない時

本当に悲しいとき

泣かなかったら、精神が破綻します。
どこか壊れてしまいますよ。

opp********さん

2008/3/2223:45:41

男だから泣いてダメなんてくだらない考えだと思う。時代が違いますよ。
感動したら泣いたらダメなのか?悔しかったら?うれしかったら?
高校球児の涙はもらい泣きしそうになります。
去年マリと子犬の物語で号泣しました

fuk********さん

2008/3/2223:44:14

泣きたい時でしょ・・・。
素直にさ。

2008/3/2223:44:10

どれも男に限ったことではないと思います。泣いて良い悪いは性別に左右されて決められるものではなく、その人の地位や立場など人間レベルでそれぞれ違うというのが私の考えです。あえて男だけが泣いて良い時を上げるなら、それは睾丸を握りつぶされそうになったとき!!!