ここから本文です

転職に関する質問です。 現在転職活動中で2社から内定をいただきました。 1社...

tanakasamarさん

2016/1/2314:32:05

転職に関する質問です。

現在転職活動中で2社から内定をいただきました。
1社はNHKの受信料徴収の仕事です。
こちらは未経験ですが面接官の方の話によると入社して翌月70万以上稼いだ営業

マンもいると聞かされました。
頑張り次第で給料はかなり稼げるとのお話でした。
私自身稼ぎたい気持ちが強く転職活動を始めましたのでそのお話にはとても強く惹かれましたが仕事内容や契約率などもわかりませんので悩んでいます。
もう一方はホームページの営業です。
こちらは経験がありある程度自身はありますがお給料としては入った翌月に70万なんて言うのは難しいと思います。しかし経験があるので仕事内容や契約のイメージもつきますが前職とさほど変わらない給料になると思います
私自身は長く働ける会社で給料が多くもらえる場所が理想ですがみなさんの意見をお聞かせ願いたいと思い質問させていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

補足補足です。

NHKの基本給は18万
HP営業会社の基本給は27万

です。
興味はNHKに向いていますが
この差も悩んでいる原因です。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32s4hnrさん

2016/1/2416:33:08

まあ みなさん書いてますが
NHKでは、稼げないでしょう
稼げるなら みんなやります

HP営業の方が良いと思います。

NHKの方は、タクシーと同じで
歩合が絡んできます。
そういう人もいるということですね
生命保険勧誘も同じです。
ほとんどの人がやめてしまうパターンです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tabe192さん

2016/1/2315:56:04

・・・・もある。と言う事で過去の事例です。
貴方がなれる、なんて一言も言っていません。

またならば、五十万くらいは稼げるかな・・・なんて思っていませんか。
悪くても、話半分で35かな・・・と考えていませんか。
考えるのは良いですが、その根拠は?

永く働くならば、二者択一では無く、今少し広げて考えては。

udonn543さん

2016/1/2315:28:30

受信料徴収の会社でまともな会社なんてありません。
やめたほうがいいです。

手当てよりも基本給がちゃんとしている方がいいです。
賞与も、退職金も全て基本給からの計算になりますよ。
目先の事にとらわれたら、損をします。

rap01rap01さん

2016/1/2314:34:48

受信料徴収の仕事は辞めた方がいいです
稼げません

経験を活かした方が将来的に稼げると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。