ここから本文です

今ダイエットをしていてますが、ふくらはぎがししゃも脚です。 身長156cm体重は42...

cho********さん

2016/1/2315:43:04

今ダイエットをしていてますが、ふくらはぎがししゃも脚です。
身長156cm体重は42キロでウエストも顔周りもいい感じになりましたが、ふくらはぎが細くなりません。昔中学まで本気で競泳をやっ

ていて、今現在(約5年経ちますが)ふくらはぎが太いままです(TT)
ふくらはぎの状態は膝下から内側と外側に筋肉と脂肪が付いていて、つまんだらセルライトを確認でき、ヒールを履くと筋肉がボコッと浮き上がります。膝下に太ももが付いてるみたいで凄く嫌です。バイトや、歩き回った日にはふくらはぎがパンパンになるので家でマッサージ・メディキュットを履くなどのケアはしており、朝になるとスッキリはするのですが太いです(TT)姉も競泳をしていたのですがふくらはぎは細いです。なんで私だけこんな太いのか…もう、ボトックスなど打った方がいいのかエステに行った方がいいのか、それが効果あるのかすら分かりません。お金捨てるぐらいなら、自力で頑張りたいですし…
細くなる方法がわかる方教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2016/1/2321:08:20

リンパマッサージがいいですよ。
お風呂上がりにボディオイル使ってやるのが有名ですが、お風呂に入ってる時にも熱いお湯に浸かりながらやる。
浴槽に浸からないならシャワー当てながらやる。
リンパが刺激されて蚊に刺されたように腫れたりかゆくなる可能性があるので注意。
とにかく脚は冷やさない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる