ここから本文です

今日、テレビに突然「衛星アンテナがショートしたため 衛星アンテナの設定を「切」...

nek********さん

2016/1/2401:00:53

今日、テレビに突然「衛星アンテナがショートしたため 衛星アンテナの設定を「切」にしました 取扱説明書をご覧ください」というのが写り始めました。
しかし、うちは衛生アンテナはついてる

だけで使っていません。どうしたら直りますか?SONYのテレビで、KDL-52X1というテレビです。

閲覧数:
14,837
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

「 衛星アンテナがショート・・・ 」 メッセージは、何らかの原因 (本機の電源コードをコンセントからを抜かないでアンテナ線の抜き差しをおこなうなど) で本機がアンテナ線のショート、またはそれに近い問題を感知した際に表示されます。

以下URLに対処方法を記載されておりますので、操作をお試しいただき、現象が改善できるかご確認ください。

■「衛星アンテナがショートしたため衛星アンテナの設定を「切」にしました 取扱説明書をご覧ください」と表示される (XR1/X1/W1/ZX1/F1/V1/JE1/J1/M1 シリーズ)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278029901/?s_tc=cs_co_ext_y...

よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「衛星アンテナがショート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/1/2407:02:29

衛生❌ 衛星です

BS放送をみないならテレビから外せば良いだけのことですね

phb********さん

2016/1/2406:46:02

BSアンテナは有るが、見ないし必要が無い・・・であればほっとけばぁ~~。

DC15Vの送電ラインが ショート しただけです。

TVのメニューで BS電源設定を OFF にし、BSアンテナ端子への接続を外して下さい。

BSアンテナも撤去して下さい。NHKが 衛星契約訪問 の目印にしていますよ。

tai********さん

2016/1/2406:06:05

衛生アンテナを使っていないのなら、TVからケーブルを外したらどうですか。