ここから本文です

よくアルバイト辞めるときに「学業とバイトの両立ができないんで辞めます。」、「...

vvv********さん

2016/1/2411:42:45

よくアルバイト辞めるときに「学業とバイトの両立ができないんで辞めます。」、「仕事が向いていないんで辞めます。」って言う方が辞めやすいって聞くのですが、「他に働きたいお店がある。そこ

がアルバイト募集してたのでそっちいきたい。」っていう理由は融通が効くと思いますか?
近所の大手企業のお店が珍しくバイト募集していてどうしてもそこで働きたいのです。(将来就職もそこの企業を受けようと思ってて。)

閲覧数:
2,322
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2016/1/2412:43:56

正社員ならともかくバイトなんて辞めるのは自由ですよ
いきなりバックレとかは困るけど二週間前に伝えてればOKです
理由聞かれたらホントのこと言ってもいいし言いずらいなら学業に専念とかでいいですよ

質問した人からのコメント

2016/1/25 11:30:05

回答ありがとうございます!
本音言って辞める人ってあまりいないのだなと実感しました.
適当に嘘言って辞めます.

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2016/1/2412:53:40

辞めて関係なくなるんだから適当な理由つけて辞めていいと思いますよ。
後腐れなく終わりたいなら、嘘も方便で質問者様の仰る通り「学業と両立できない」と言えば良いかと。
私だったら「就職活動も含めて就きたいところがある」もしくは
「親に勉強に集中しろと言われた」辺りを言いますかね。
親って言葉を使えば結構すんなりいきます。
辞める理由を正直に言う人あんまりいないと思います…。

boy********さん

2016/1/2412:38:51

やりたいことがあるから辞めるが妥当では。
会社に対して少し失礼ですよ

hit********さん

2016/1/2411:54:30

いや・・・失礼でしょう。

せめて「他の仕事にも挑戦してみたいと思うので・・・」くらいにとどめておいた方がいいと思います。(ただし半年以上はそこで働いている)
「他に働きたいお店がある」って言っちゃうと「この店はその店より魅力がない」って言ってるのと同じですから。
もちろん辞める理由なんてどうだっていいとはいえるんですが
その理由がほかの理由より融通が利くわけはないでしょう。