ここから本文です

Excel VBA について教えて下さい。初心者です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/2412:31:43

Excel VBA について教えて下さい。初心者です。

Dim objIE As Object
Dim IY As Variant

With ActiveSheet
IYAKUHIN = Application.VLookup(.Range("F2"), Range("A1:D900"), 4, False)
If IsError(IY) Then IY = ""

Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.Application")
With objIE
.Visible = True
.Navigate "http://www.*****.****/go/pack_pdf/" & IY & X

Do While (.Busy = True) Or (.ReadyState <> READSTATE_COMPLETE)
DoEvents
Loop

End With
End With
End Sub
これにより、F2セルに入力された文字をVloolupで一致する数字をURLに入力することにより、F2,F3,F4・・・・に対応するURLを取得することができました。
このプログラムを応用してG1,H1,I1・・・・・に検索キーワードを設置し、該当URLにG1の値が一致した時、F2のURLならば G2に F3のURLならば G3にそれぞれ"●"をそれぞれ入力するプログラムはできないでしょうか?ご教授お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/1/2419:20:32

したいことがよく分からないのですが、「該当URLにG1の値が一致」というのは、Navigateメソッドの引数であるURL文字列の中に、G1の値が含まれるということでしょうか。
また、見たところ、F2~4に値を代入しているコードがないようですが、「F2のURLならばG2に●」というのは、F2にURL文字列があって、G1の値が含まれていればG2に●を代入、それをF3以降の行に対して繰り返すということでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/1/2420:51:56

ややこしくてすみません。
    ようは、以下EXCELの表です
      不眠 下痢 口渇 嘔吐
    お薬A ○
    お薬B      ○
    お薬C       ○

お薬Aの説明書(URLからPDFに)には下痢の副作用が記載されている場合は、下痢の列に○を、お薬Bに不眠の副作用が記載されている場合は不眠の列に○を記載できるプログラムはないかと考えておりました。F2~4の値もApplication.VLookup(.Range("F" & i), Range("A1:D900")のようにしてできないかと考えておりました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる