ここから本文です

FXトレーディングシステムズ使っている方、どうですか?? デメリットを教えて...

kusottare27さん

2008/3/2310:10:31

FXトレーディングシステムズ使っている方、どうですか??
デメリットを教えていただきたいのですが・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpfk0001さん

編集あり2008/3/2409:26:00

取引ツールがかったるいけど、個人的には満足してますね。
メリットは、あのスプレッドで、十分安定している、ってことですかね。
流動性が確保されている時のスプレッドの安定性、重要指標時のスプレッドの戻り、など、十分満足してますね。
デメリットは、取引ツールと、うちの環境だと、不意にレートの配信が止まること、ぐらいですね。
結構、致命的だけど…同系統のツールを使っている業者は同じ問題を抱えているらしいけど。
スプレッドに目が眩んだお子様や、レートが5digit表示が当然、と考えている人には来て欲しくないですね。
例えば、USD/JPYの0.9pips~を0.9pipsで常時提供されてて重要指標時にしか開かない、と勘違いしてるのとか。
そもそも、スプレッドの安定性に不満を言っている連中は、スプレッド決定の仕組みすら頓珍漢なのが好き勝手いっているだけ。
スプレッド固定が現時点では幻想だと言うことを理解してないのも多いし、低スプレッド業者ほど、インターバンクでのスプレッドの影響も受けやすいってのなんて常識。
そもそも、安定したスプレッドが欲しいなら例えば、USD/JPYやEUR/USDで2~3pipsの海外業者にすべきでしょう。
国内業者も頑張ってはいるけど、狭いターゲット人口でのパイの取り合いなんで、国籍を問わずにマーケットを広げている海外の業者には太刀打ちできませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taka1972さん

2008/3/2710:21:24

基本的には満足してます。
よく悪い方にすべると言う事を聞きますが、元のスプが狭いから1ppくらい滑ってもあまり気にしてません。
それでも元々スプの広い業者よりはマシですから。

デメリットは
一括決済が出来ないのはかなり不便です
同通貨を何個かに分けてポジってて「ここだ」って時に1つ1つ決済はめんどくさいし、儲けがかなり変わってきます。

始めた頃は小数点第3までの表示になかなか慣れなかった
ほとんどの業者は「100.55」ってなってるけど「100.555」ですからね…

クイック入金出来る銀行が少ない
僕はJNBを使ってるけど指定外なので夜中にLCされた事数回…

後は倒産しない事を祈るだけです(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。