ここから本文です

自分のことが怖いです。自分は、そんなことをしたくないのに、「今ここで料理をひ...

mar********さん

2016/1/2417:17:07

自分のことが怖いです。自分は、そんなことをしたくないのに、「今ここで料理をひっくりかえしたら。。。」「プレゼントを捨てたら。。。」などしてはいけないことを考えてしまいます。

物事に対する感覚がおかしくなったのかと思いましたが、考えてみても他の人がそんなことをしていたら軽蔑すると思いました。

現在高校受験を控えていて、精神的に不安定なせいなのでしょうか?
そうではないとしたらなぜでしょうか?

誹謗中傷はやめてください。回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
942
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

片山の画像

専門家

片山さん

リクエストマッチ

2016/1/3022:31:29

はじめまして、心理カウンセラーの片山です。
私もそんなことを考えてしまうことがありますよ。
でも、別に気にしてません。
質問者様も考えるだけで行動に移したわけではないので、気にすることはないですよ。
行動してしまうと問題ですが、人それぞれ思う事は自由ですから。
受験前で精神的に不安定なので、色んな事が気になってしまうのでしょうね。
大丈夫ですよ。
何も気にせず、今出来ることを頑張ってくださいね。
質問者様に合った良い高校に合格出来ますように・・・

質問した人からのコメント

2016/1/31 09:16:41

ありがとうございます。安心しました!

回答した専門家

片山の画像

片山

上級心理カウンセラー

受容と共感で寄り添ってカウンセリングします。

リンパドレナージュの資格でマッサージの経験と学童指導員の経験もあり、人と接する事でお悩みを抱えている方が多いことを知りました。心と身体について、食育の勉強もしています。職場、家庭、育児などで悩んでいる方にとって少しでもお力になれればと幸いだと思っ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2016/1/2418:29:14

受験のストレスだと思いますよ。

でも、ご自分で悪い事だとわかっていらっしゃる様なので治ると思います。