ここから本文です

FAX付き電話機が故障。。。。 家庭用(自営等々商売はしてない)で、 約1...

kgr********さん

2016/1/2418:27:01

FAX付き電話機が故障。。。。

家庭用(自営等々商売はしてない)で、
約10年使用したFAX電話機が壊れたので買い替えを検討しています。
そこでFAX付き電話機か普通の電話機かで迷ってます。

現状FAXを使うことがなく、来ています。使うとしたら…年一回利用するかしないのピザの注文や王将、スシローのネタ注文予約の時くらいです。

家庭用で、今時FAXって使いますかね?
FAX付き電話のメリットがあれば教えてください。

あとは、シャープかパナソニックで迷ってます?
経営難のシャープを救済の意味であえてシャープにするか、家電のパナにするかも
合わせて回答いただければ幸いです。

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2016/1/2512:05:09

電気屋です・・・仕事で使う必要があり仕方なく使っています。
貴方のような場合は全く必要の無い物でしょう、待機電力の無駄と高い買い物になるだけです。

あえて書けば停電しても使える電話機・・・これが理想です。
最近は機能が有って便利だと思いがちですが停電したら使えないものが多いです。
本当に安い単機能の電話機も災害のときなどは必要な事があるんですよ。

質問した人からのコメント

2016/1/27 01:04:36

ありがとうございました。ファクスいらないかなと思いながら…田舎のおばあちゃんが、スマホやパソコンが苦手で、持っていないので、おばあちゃんとのやり取りを考え、やっぱりFAX付きにしました。新しく購入したファクスが壊れた時は、普通の電話機にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2016/1/2511:48:17

インターネット、スマホの発達で、FAX必要有りません。
買わなくて良いと思います。