ここから本文です

高校3年生の女子です。バレンタインで同じ塾だった男子にお菓子をあげるか迷ってい...

yui********さん

2016/1/2420:24:51

高校3年生の女子です。バレンタインで同じ塾だった男子にお菓子をあげるか迷っています。ちなみに彼とは同じ学校ではありません。

私は内定してから塾をやめたので今は彼に全く会っていません。
しかし、高1、高2のときのバレンタインでみんなにお菓子を配ったときに彼が一番喜んでくれて、そのあとTwitterのDMで「すごく美味しかった!あんなの作れるなんてすごいね」と言ってくれたりしました。
同じ塾の別の男子に「他の友達にあげればいいじゃん」と言われたときも彼は「せっかくくれたんだからお礼言えよ」と言ってくれたりもしました。
そんなに喜んでくれて、そうやってかばってくれた彼に好意を抱いてはいますが、バレンタインで告白する気はなく、受験の応援や毎年美味しく食べてくれる感謝の気持ちを込めて今年も作って渡したいな…と思っています。

LINEは交換していますが、彼は進路が決まってなくて忙しいからかしばらく返ってきません。
私からもなかなか送れません。
なので「バレンタインにお菓子もらってくれる?」と突然LINEを送っても良いものかわかりません。

それに、もし、もらってくれると言っても今までの言葉がお世辞で内心嫌なのではないかと不安です。

今は全く会ってもいなくて、連絡も取っていない女子からバレンタインにお菓子をもらうのはやっぱり嫌でしょうか?
もしあげるとしたらやはり二人きりで渡した方がいいのでしょうか、それとも塾の女友達に渡すのも兼ねて塾に行ってさりげなくこっそり渡すのが良いでしょうか?

質問が多くてすみません

ちなみに塾をやめたのは11月頃で連絡は先月からとっていません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2016/1/2420:25:54

勘違いされるようなことはなさらない方が良いと思います。

• 質問者

yui********さん

2016/1/2420:36:46

いいなと思っている人なので勘違いというか私が好意を持っていることに気づかれてもいいかなと思っています。
    でも、告白する予定はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる