ここから本文です

[25枚] 高校生です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/2423:04:55

[25枚] 高校生です。

今まで12年間、クラシックバレエをやっていました。

今月、バレエをやめて、ダンスを新しくはじめたいとおもっています。

その際、ヒップホップ、ジャズ、など種類がたくさんあります。

①バレエを今までやっていたので、バレエ経験者にとってやりやすいダンスの種類、などありますか?

②初心者向けなダンスはなんですか??

③また、ダンススクールを選ぶ際、気をつけた方がいい点はありますか?

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

satomi310361さん

2016/1/2423:22:09

①バレエを今までやっていたので、バレエ経験者にとってやりやすいダンスの種類、などありますか?
>>>ジャズダンスです。

②初心者向けなダンスはなんですか??
>>>なんとも言えません。

③また、ダンススクールを選ぶ際、気をつけた方がいい点はありますか?
>>>どんなクラス編成にされてるか。
分かるなら、指導者の経歴も。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2515:55:58

社交ダンスは、いかがでしょうか?

その若さとバレエ経験が、有れば
リーダー次第ですが、全日本レベルも 夢じゃないと思います。

その上 高齢になっても 続けられます。
競技会場で 待ってますよ。

bvhvgtdrnさん

2016/1/2500:44:13

スクールで中心的な役割をしてる生徒さんの雰囲気には気をつけてください。
例えば、どこの学校にもいると思いますが体育会系の部活に入ってる人が数人で群れて低俗なノリで騒いでるというのがよくありますが、
ああいう雰囲気の人がいて、スクールも彼らを優遇してる場合、
彼らが「自分たちだけが楽しければいい」というわがままなやり方をしてるでしょう。
芸をやる者としての真摯で謙虚な姿勢はありません。
彼らは今だけが楽しければいいんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。