ここから本文です

グノシーでこの写真を見たのですが、この写真のどこが「恐怖」なのですか? 文は ...

oku********さん

2016/1/2500:47:14

グノシーでこの写真を見たのですが、この写真のどこが「恐怖」なのですか?
文は

「あっ」と思った瞬間にガタガタっと崩れ落ちる──組み体操の練習では、そういうことが得てして起こりがちだ

。最近では、その危険性ゆえに禁止している学校も多いらしいが、学生時代に組み体操をやった人であれば、誰もが似たようなアクシデントを経験しているのではないだろうか。

今回取り上げるのは、そんな組み体操の「事故の瞬間」をとらえた一枚。……といっても肉体的なものではなく、心の事故。涙なしでは見られない画像である。

それは一見、何の変哲もない組み体操の練習シーンのように見える。三段ピラミッドが完成しており、事故に繋がりそうな気配はない。だがしかし! 写真の手前側、ピラミッドの一番下になっている少年に視線がいった瞬間……

思わず「あっ」である。そう、今まさに事故が起こっているのだ。少年の心の中で、何かがガタガタっと崩れている音が聞こえるだろう。「頑張れ、少年! 踏ん張るんだ!!」と思わず声が出そうになる。

とにもかくにも、組み体操は危険だ。こういう事故だって起こりうるということを、私達は改めて認識しておく必要があるのかもしれない。

です。
写真を見ましたが何がなんなのか私にはわかりません、
どなたか教えていただけないでしょうか。

組み体操,少年,事故,グノシー,アクシデント,ピラミッド,白シャツ

閲覧数:
14,337
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

2016/1/2500:57:50

写真右端の白シャツの人、6人でのピラミッドなら、土台は3人のはず。
何故4人目が土台になっているの?

後ろにある椅子も、3人土台で上が2人、さらに上に独りの三角形が6人で出来てます。
ということは、白シャツの人はこのピラミッドには不要な人材。
3段ピラミッドで7人入りませんm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2016/1/2500:53:27

なにが問題なのか私にもわかりません。

yuc********さん

2016/1/2500:52:58

三段ピラミッドなら一番下の段は三人でいい
実際この写真の一番手前の少年の上には二段目がないので少年は必要がないという事だと思います