ここから本文です

妊娠後期の死産や障害の発見について。 26週の初妊婦です。 これから先、重...

kam********さん

2016/1/2511:01:07

妊娠後期の死産や障害の発見について。

26週の初妊婦です。
これから先、重い障害が見つかったり、死産してしまう確率はどれくらいあるのでしょうか・・?

妊娠が分かった6週から妊婦検診に通い、今まで「異常なし」と診断され、毎回ホッとしています。
心配性なので、クアトロ検査を受け、それもかなり低い確率が出て、とりあえず一安心し、先日は4Dエコーを見てもらい、口唇裂もないことを確認してもらいました。
赤ちゃんの大きさも毎回平均くらいと言われています。
ここまで順調に来ていますが、心配性な性格なので、無事に生まれてくれるか毎日心配で仕方ありません。

確率でも結構です。
この先、出産するまで何かトラブルが起きる可能性はどれくらいあるのでしょうか?
何があるかは分からないので、こんなこと聞いても仕方ないかもしれませんが、気持ちの持ち様として聞いてみたく質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2016/1/2512:04:10

こればかりはわかりません。妊娠中順調でも、突然何かあったりしますから。初期に出血もあったため、私も質問者様と同じ、もし死産になったら?なにかあったら?と考えていましたよ。
結局私は28週で切迫早産になり、32週で出産しました。産まれた子供にすぐわかるような障害はありませんでしたが、先天性の病気がありました。命の危険もあり、大きな手術も受けています。なんとか無事に産まれても、赤ちゃんはどうなるかわかりません。産まれてからもっと不安が大きくなります。この先ずっとつきまとうと思います。
心配するなとは言いませんが、不安ばかり抱えていると辛いですよ。赤ちゃんを信じて、待ちましょう。

質問した人からのコメント

2016/2/1 10:16:48

ご回答ありがとうございます。
心配はつきませんが、赤ちゃんを信じて待とうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2016/1/2623:52:00

脅すようですが、クアトロ検査で陰性でも実際に産まれたら染色体異常であることもあります。
臨月での死産も決して珍しいことではありません。
また成長している間に発達障害が見つかるかも知れませんし、友人にいじめられたりいじめるかも知れません。
事故にあう可能性もあります。
心配をあげても仕方ありませんよ。

ajg********さん

2016/1/2523:59:29

心配しても仕方ないです。
生まれてからの心配事の方が遥かに大きいと思いますけど、そんなんで育てていけるんでしょうか…。しょうもないことで病院に駆け込む人になりそうです。臨機応変…苦手そうですよね。

say********さん

2016/1/2511:45:43

今からそんなに心配していて、生まれてから大丈夫ですか?
赤ちゃんなんて正常でも新米ママならビックリしてしまうことも多々あります。赤ちゃんのミルクの吐き戻し、ウンチ前のうなり、泣き止まない、その都度病院に駆け込みますか?
お母さんになるんですから、大きく構えて強くなってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる