ここから本文です

中央林間のゆきおさんとは 参加日 : 2011/10/12 公開するID : ysato2012 名...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2514:10:22

中央林間のゆきおさんとは

参加日 : 2011/10/12
公開するID : ysato2012
名前 :
中央林間のゆきお

カテゴリマスター :現在、「ホームページ作成」のカテゴリマスターです。
年齢 :
60~69歳
性別 :
男性
職業 :
もとITコンサル、今は片手間の不動産経営
自己紹介 :
★ボランティアで、地元の「街づくりの会」副会長兼ホームページ管理人、
趣味でピアノ弾き語り、動画編集をやっています。

★知恵袋を見始めて気付いたのですが・・・、
横柄で偉そうな態度だけ、あるいは変な正義感だけで、結局、「答が書いてない回答」、
自己の知識にとらわれ回答と言うより単なる「知識自慢」、勝手な「自己主張」みたいなもの、

あるいは「カテゴリーマスター」と称する者に多い、評価コメントなしのURLリンク貼り、つまりひとの知識・情報のコピペばかりで、ここが回答の場なのに、
<自分の言葉で、質問者の状況に焦点を絞って、回答しよう>
としていないもの、責任不在の「関連情報」あるいは「伝聞」というべきものが目立つことです。

★・・・Yahoo知恵袋の評判は、OKWaveやgoo知恵袋などに比べ、あまり良くありません。
特に常連の回答者に態度が悪いのがいる・・・と言われています。
「教えてください」と言っている質問者を偉そうに揶揄したり、
きちんとした自分の回答もないくせに他の回答者の悪口を書いたりする、
など回答者としてのマナーを心得ない者が確かに目立ちます・・・。

・・・質問者の疑問・質問に即して自身の経験・実証に基づいて、私の言葉でダイレクトに答える「オリジナルな回答」、わかりやすく質問者の問題解決に「即、役に立つ回答」を心がけています。また、長年のYahoo利用者としてYahoo知恵袋の評価を少しでも改善したい、とも思っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2016/1/3023:41:40

そこにBAを入れるのは嫌でしょうから参戦。
同じような場違いや嘘回答を平気でするタイプを見てみると

henqueen2013さん <ーー1番嘘回答、場違い回答、重ね回答が多い
isono_maxさん
nagano731jpさん
ksn_tさん
kukekkoさん
ya27321wiさん
tamkan1211さん
kaworu_designさん

こうしてみると、ほとんどが会社勤めしていないような方やランサーズで仕事してますとかWEBデザイナーです。と、きかれもしないのに肩書を言い嘘回答や場違い回答ばかりを繰り返していたりアスペルガータイプの方が多いようですが誰かにサイトを1つ作ったり相談されたら、知恵もないのにデザイナーだとかコンサルタントだとか言っているんでしょうかね?なので、このような方々を視覚化できるサイトを作ろうと思っているんですが、その際はこの質問を転載させて貰っていいでしょうか?出来れば、今後ID非公開ではなく通常のIDで発言していただけると助かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/2518:12:00

わたしですが、なんでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる