ここから本文です

今日のご飯、「鶏のもも肉」を作ろうと思っていますが、味付けのソースにトマト系...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2514:26:27

今日のご飯、「鶏のもも肉」を作ろうと思っていますが、味付けのソースにトマト系のソースをしたいのですが。

作るのは忙しいので買ってきたいのですが、オススメの「鶏モモ」に合うトマト系ソースなどを教えてください。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/1/2514:40:42

フライパンにオリーブオイルを引いて にんにくが好きな方は入れてください。
嫌いな方はなしで大丈夫です。
オリーブオイルを入れて熱したフライパンに
きのこ類(なんでも)
玉ねぎスライスを入れて
火を通す。そこに
ホールトマト(カットがかればカットので)を入れて
炒めながら
ホールトマトを潰す。
塩こしょうを入れる。
塩は多めに入れてください。
ホールトマト独特のクセが
ましになります。
そこに牛乳か生クリームがあれば少し入れてください。
なめらかになります。
仕上げにバターを少し入れて
完成です。

ミキサーにかけて
ペーストにしても
おいしいですし
そのままかけてもおいしいです。
パスタに絡めてトマトパスタにもなります。


ホールトマト
カットしたものでもいいし
ペーストになったもの
そのままの形のもの
いろいろありますが
好きなもので大丈夫です。

ペーストのものだと
余って冷凍保存しておけば
ハンバーグのソース作るときなんかにも使えますよー!
カレーの隠し味にも使えますね。

バジル系のソルトがあれば
それを塩代わりに使えば
もっとおいしくなります。
最近は100円ショップでも
置いてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

and********さん

2016/1/2614:20:48

カゴメから販売されているトマトソース+鶏もも肉で、素敵な一皿できますよ。