ここから本文です

産後、いつから料理を作り始めましたか?

mis********さん

2016/1/2514:38:07

産後、いつから料理を作り始めましたか?

第一子を出産して、もうすぐ産後1か月になろうとしてます。

私は産後も里帰りせず、主人と2人です。食事を作るのがきつかったので、退院後から昼と夕の2食を私の分だけ宅配弁当を頼んでいます。主人は外で食べてきてもらったり、自分で買ってきてもらったりしてます。

そろそろ1か月たとうとしていますが、少し余裕が出てきたものの、3時間ごとに母乳をやったり寝不足でまだまだ食事を作るっていう気分でもなく、気が重いです。

でもそんなこと言っていたらいつまでたってもダメなのは分かっているんですが。

皆さんはどの位からご主人の料理を作るようになりましたか?教えて頂きたいです。

閲覧数:
8,042
回答数:
21
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccb********さん

2016/1/2517:38:50

1人目は3ヶ月近く実家にいたのですが、お母さんの手伝い(料理)は1ヶ月経ったらしてました。
2人目は産後3週間してからもう作ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aky********さん

2016/1/2522:51:45

1人目、2人目の時は実家に1ヶ月お世話になったので1ヶ月後からは自宅で作るようになりました。3人目の時も実家に居たのですが、退院後すぐから主人も実家に一緒にお世話になり、そこから出勤したので産後1週間で主人のお弁当作りから始めました。

ajg********さん

2016/1/2521:22:35

里帰りしてたので1ヶ月後ですねー。ちなみに双子じゃなかったら里帰りすらするつもりなかったので、産後すぐしていたと思います。

mar********さん

2016/1/2517:34:22

金銭的にもったいないから、宅配や出来合いは考えませんでしたから、辛くても退院当日からでしたよ。

kus********さん

2016/1/2517:32:19

子供が四人います(5,4,2、8ヶ月)

一人目のときは夜泣きが落ち着く5ヶ月くらいまではできたり、できなかったりでした。
赤ちゃんと一緒にねて、一緒におきる生活になっていましたし;
だんな様も納得してくれてましたので;
二人目は3ヶ月くらいまで
3人目は1ヶ月くらい
4人目は子宮をしばる手術をした名残で頭痛がひどかったので2ヶ月くらい親がきて家事、育児をしてました;

最初の子供のときはなかなかきついと思います;

chi********さん

2016/1/2517:21:19

産後1ヶ月半してからです。
ちょうどその頃里帰り先の実家から自宅に戻ったので。
はじめはとっても不安でしたが、まぁ何とかなりました。
当時は朝起きてから、晩御飯の段取りばっかり考えてた気がします。