ここから本文です

弁護団を雇ったらいくらかかりますか 弁護士の人数は12人くらいで民事訴訟。 最...

pro********さん

2016/1/2515:38:50

弁護団を雇ったらいくらかかりますか
弁護士の人数は12人くらいで民事訴訟。
最高裁まで持ち込んだことを考えていくらくらいかかりますか

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
107
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

リクエストマッチ

2016/1/2515:58:09

12人ですか?普通弁護士って3人までではなかったですか?
民事において多数の弁護士が連盟で、20人とかありますが、
それはその弁護士事務所の全員を記載してるだけです。
そもそも、12人はお金を無駄に捨てているようなものです。
大体一審で20万プラス成功報酬1割が多いですが、弁護士によっては
高額を請求する人もいます。あくまで弁護士会の基準ですから。
民事は審理中に和解提示があります。それで和解に至らなかったら
判決ですが、はじめから最高裁までとは被告的立場なのでしょうか?
管轄が上がると10万くらい多くなりますよ。
弁護士は依頼人の意向は汲んでくれますが、弁護士同士の妥協も
あるようですから。一審はともかく上裁判に行って、判決が変わる確率は
とても低いですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる