ここから本文です

GBA【スパロボD クロノクルとカテジナ】 第27話「幻覚と踊れ(後半)」にて、 ...

Chartinaさん

2016/1/2519:27:34

GBA【スパロボD クロノクルとカテジナ】

第27話「幻覚と踊れ(後半)」にて、
クロノクルとカテジナを仲間にするフラグですが、
攻略サイトには「両者を撤退させる」とありました。

意味が分かりません。
第27話では、
「両者共にHP20%以下で撤退する」
「クロノクルorカテジナ撤退で増援全機が撤退」
みたいです。
仲間フラグの「両者を撤退させる」
は必然的に満たすことになりますよね?
どうしたらいいのか分かりません><
古い作品ですが、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdy********さん

2016/1/2523:43:20

撃墜した場合は撤退扱いになりません。
HP20%以上から一気にHP0にしてはいけないという事だったと思いますたぶん。

質問した人からのコメント

2016/1/26 10:03:45

ご回答ありがとうございます。撃墜は撤退に入らないのですね。「撤退」なので当然ですよね^^;ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2016/1/2522:56:09

>「クロノクルorカテジナ撤退で増援全機が撤退」

これが
「タシロ(スクィード)撤退で全機撤退」だと思います。
タシロが撤退(撃墜)する前にクロノクルとカテジナを撤退させないとフラグが立たないということじゃないですか?

※記憶が曖昧だったのでいくつか攻略サイトを見てみました。