ここから本文です

この歳になって、初めて本気で好きな人ができましたが、自分はオタクっぽいタイプ...

soj********さん

2016/1/2522:58:12

この歳になって、初めて本気で好きな人ができましたが、自分はオタクっぽいタイプで人付き合いが苦手で、どういうふうにアプローチすればいいか分かりません。

相手は自分より5歳年下ですが、引きこもりがちの僕に比べると人生経験豊富そうです。

彼女はファッション雑誌の本物ではないモデル?とかもやっているらしく、可愛くておしゃれっぽい雰囲気で交友関係も広そうです。
出会ったのは先輩に無理やり連れて行かれたガールズバーで、そこで働いていました。

とにかく外見が好みで、引きこもりがちだった僕ですが、一人でも彼女に会いに行くようになりました。

最初は話しかけられなかったのですが、少しずつ話せるようになり、会話でほしいもの等を聞いてプレゼントしたり(高価なものは断られました)しましたが、明らかにお客さんとしてしか扱ってもらえません。

ラインは知っていますが、未読無視も結構あります。
ちなみに先輩もその子が気に入っていて、先輩もたまに未読無視されることがあるそうです。
(僕が彼女を好きなことは言ってません)
どうすれば、今より近づけますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2016/1/3100:06:47

彼女の方が確実に経験が豊富なのですから、真っ向から好きになってもらうか、あなたから駆け引きするかして彼女の気になる存在になった方が身の為ですし、上手くいくと思います。

というと、ご質問から逸れますが、値を張るとなかなか下に見られそうですから、もし物を送るのであれば、彼女が必要にしている物とかどうでしょうか?

それがアクセサリーかバッグかは不明ですが、好きな系統のランチか食事かあるいは家電製品か、サポート出来る物を選ぶのが成功しそうです。

元歌舞伎町ナンバーワンホステスなんかは、男性陣から家電製品は全て揃えてもらったそうです。これは、彼女が金目の物を欲しい訳ではなく、貧乏だったからとテレビで見た事があります。
流石にガールズバーの娘がそこまで貢がれているとも思えませんし、(もしかしてあるかもですが…)ここ辺りがチャンスだと思います。
彼女が高価な物を欲しがらないのは、欲しくないからではなく遠慮です(限りなく全ての女の子の場合)。それに、欲しいって言ったらお返しをしないといけないみたいで少し怖くなりそうですし…
ですが、そんな彼女ですからあまり贈り物は貰っていない気がします。

彼女もきっと欲しい物があるはずです。もし贈り物をするならそれをあげるのがベストです。
オシャレだからと言って、あなたに服を欲しいとは限りませんし(一緒に買い物とかしてみるとかは彼女と仲良くなってからだったらOKでしょうか)、お話して見つけていくのはどうでしょうか。

これが、後ろ髪引っ張られるほど好きでもうどうにも戻れなくなった!という状況であれば、彼女が別の方とどう接客しているかを観察してみるのも、あなたの為になると思います。

良いものを探ってもっと彼女に好きになってもらいましょう!上手くいきますように!

質問した人からのコメント

2016/2/1 07:39:24

質問を立てた後、ガールズバーに行けていなかったのですが、昨夜彼女の方から初めてラインが来ました!

可能性が低くとも頑張ってみようと思います!
ご回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/1/2615:34:39

プレゼントというのは、高価なものをあげればいいっていうわけではありません。
普段の会話の中で彼女の好きなものや、好きな食べ物などを会話の中からみつけだし、それをプレゼントしてあげるほうが断然いいです。
いきなり何欲しい?なんか聞かれてもふつう困ります。

それになぜ高いプレゼントにこだわるのですか?高価なプレゼントは自分のステータスをあげたいとおもってるだけにしかみえません。
プレゼントをあげれば振り向いてくれるとでもおもっているのでしょうか。

交際は99%不可能だとおもいます。
プレゼント何あげるかうんぬんよりもコミュ力をきたえましょう

tok********さん

2016/1/2523:55:23

プレゼント攻撃は、かえって迷惑になるかなと思います。とりあえず、二人で何処かに行けるようなレベルまで行く事のほうが大事では無いでしょうか…相手の事もっと知って、共有出来る何かを見付けるとか…自分はこう言う人だよって所を見せて、大丈夫そうだと思えばお店以外でも遊べるのではないでしょうか?ただ、お金をチラつかせても女側からすれば、「へーそうなんだ、だから?」って感じなので、お金の話はしない方が良いですし、高価なものもソレを強く出し過ぎてしまうのでやめたほうがいいと思います。お客さんレベルのうちは、扱いはそんなもんなので押し過ぎは引かれますよ、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる